※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が抱っこを嫌がり、困っています。抱っこ紐で寝てくれるが長時間は体に負担。魔の3ヶ月をどう乗り越えたか相談したいです。

3ヶ月の男の子です👶🏻
最近抱っこを嫌がる感じがあって、でも降ろすとギャン泣きでどうしたらいいのか困ってます(´・_・`)

横抱きや縦抱き、揺らし方を変えてみたりするのですが、ずっとぐずぐず言います💦

抱っこ紐だと最初はぐずぐず言いますが、少ししたら寝てくれます!
長時間の使用は赤ちゃんの体に負担がかかるし、休憩をはさみながらほとんど日中は家でも抱っこ紐です💦💦

これがいわゆる魔の3ヶ月なんですかね😭?
みなさんはどうやって魔の3ヶ月乗り越えましたか?

コメント

おしんこ

同じく3ヶ月です👶✨

うちは元々抱っこマンなので抱っこを嫌がる感じはないですが、おっぱい.おむつ.抱っこ.何試してもダメでずっと泣くことがあるので、たそがれ泣きが始まったのかなーと思ってるところです‪‪💦‬

  • いーちゃん

    いーちゃん

    うちもずっと抱っこで、今まではそれで落ち着いてたんですが、最近はダメみたいで😭😭😭
    何してもダメなのは大変ですよね💦
    お互いがんばりましょ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 6月16日
  • おしんこ

    おしんこ


    そうなんですね‪‪💦‬
    抱っこ嫌がられるとしんどいですよね?😭

    がんばりましょ〜(>_<)

    • 6月16日
あいなり

うちは昼間はずーっとほとんど泣かないで
1人にしてても1人でしゃべり続けてるんですが
夕方から夜にかけてはほとんど泣いてます😅
抱っこすれば大丈夫なんですけどねー😥

足りなくてお腹が空いてるとか
眠くて寝たいけどねれないとか
そーゆーのではなさそうですかねー😥?

  • いーちゃん

    いーちゃん

    お昼間泣かないの助かりますね✨✨

    眠くて寝れないのはありそうです!
    抱っこ紐だと安心して寝てくれます!
    やっぱり今は休憩はさみながら抱っこ紐でがんばるしかないですかね😭💦

    • 6月17日