※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachan
妊娠・出産

花粉症や鼻炎が続いているので、他のアレルギーも心配。妊娠中でもアレルギー検査はできる?

私は、元々花粉症でもあり鼻炎持ちなんですが、花粉の時期がすぎてもくしゃみ、鼻水、痒みがよくなりません😭鼻炎だけでそんなひどくなったこともなく、医者に行こうか迷ってます。
医者に行っても薬飲めないしなと思うと行っても意味ないのかなと…
他にアレルギーがあるのか調べたいですが妊娠中でも大丈夫なんですかね?

コメント

まい

妊娠中は、ウイルスに敏感になりやすいみたいですよ☺️

私は、花粉症などありませんが
朝起きたらほぼ毎日鼻詰まってますし
風邪?ってくらいくしゃみしてます。

産婦人科でよく
アレルギーとかありますか?
と聞かれるので検査はできると思いますが…
一度、先生に聞いてみた方が安心ですね🌟

  • sachan

    sachan

    そうなんですね😭

    ただのくしゃみですけど
    止まらないと辛いですよね😭!

    先生とは産婦人科の先生ですか?

    • 6月16日
  • まい

    まい

    くしゃみするときお腹に力はいるので
    うっ てなります😭

    そうです!産婦人科の先生に🙋

    • 6月16日
  • sachan

    sachan

    そうですよね😭😭
    今耳鼻科の方に行ってきたらアレルギー検査はできますけど、薬は妊婦には出してないので…って言われて帰ってきました💦

    まだ我慢できるようでしたら我慢
    してもらって、産婦人科の方にも
    相談してみて下さい。だそうです😱

    • 6月16日
  • まい

    まい

    薬飲めないのは、しんどいですよね…😂

    あまり我慢しすぎないでくださいね😵

    • 6月16日
  • sachan

    sachan

    ありがとうございます😭❣

    • 6月20日
りー

耳鼻咽喉科・アレルギー科が近くにあるようでしたら、そちらで検査は可能だと思います😊

私も妊娠中ですが、アレルギー検査をして目薬、点鼻薬を処方して頂き随分楽になりましたよ😊

  • sachan

    sachan

    妊娠中でも大丈夫なんですね😄
    すみません!ありがとうございます🙇‍♀️❣

    • 6月16日
10mo3

私は妊娠中に蓄膿になり耳鼻科に2週間ほど通いました!薬も弱いものしか飲めなかったので先生が鼻水を吸いに来てねと言ってくれてほとんど毎日行きました◎もともとアレルギー性鼻炎だし、花粉もあり、、妊娠中だから!ってこともあったみたいです!とっても辛かったです、、早めに病院に行ってもいいと思います!産婦人科よりも耳鼻科に行ってから次の検診でこの薬飲んでます!とか産婦人科で伝えてました!
早く良くなるといいですね!💦

  • sachan

    sachan

    辛いですね😱😱
    事後報告でも大丈夫なんですかね?

    今日行こうか迷ってたんですが、
    行ってみます😁💡

    • 6月16日