※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★はあこ★
妊活

排卵痛がありましたが、高温期にならずデュファストンを飲んでいます。デュファストンは飲んでも大丈夫でしょうか?排卵できていない可能性はありますか?

おはようございます。
12日に卵胞チェックに行き、いつ排卵してもおかしくないと言われ今日から夫婦生活をと言われました。高温期二日目からデュファストンも処方されました。12日に排卵痛らしきものがあったので、12.13日あたりに排卵したと思いますが病院で確認はしていません。ですが、なかなか高温期にならずにいます。低温気より0.1か0.2度高いくらいで、デュファストンは飲んでも大丈夫なんでしょか?
排卵しそうで、排卵できてなかったんでしょうか?

コメント

778822

病院で排卵済みまで確認してもらうのが一番ですが、排卵していたとしても高温期にならないこと私もありました。
排卵済み確認後8日間も体温が上がりませんでしたが、デュファストン服用しました。
私は結果予定通りに生理が来てしまい先生にそのこと伝えましたが、排卵した卵があまりいい卵ではなかったのかな?との事でした。
1年半ほど基礎体温つけてましたが、このようなことは1度きりでしたし、先生も全然気にしてなかったので大丈夫だと思いますよ♪
ホルモン足りてなくて体温が上がらなくても、デュファストンの効果で内膜が厚くなれば着床は可能なはずですし、着床後はホルモン分泌の仕組みが変わるので妊娠の可能性も0じゃないです。
いい結果が出ますように♪

• ★はあこ★

★はあこ★

返信ありがとうございます!
    いい卵でないと、高温期にならなかったりするんですね。私も今までなかったのでなんでだろう?と思ってました💦デュファストン、今日から飲み始めました!

• 6月16日
3JSB♡AYU

私も11日に病院に行きいつ排卵してもおかしくないと言われました!
排卵検査薬も使っていたのですが15日に排卵したと思われます!(排卵検査薬で確認)
もしかしたらまだこれからかもしれないですよ(o^^o)
明日明後日に高温期に入るんじゃないですかね??

病院によっていつ排卵してもおかしくないって言うのが何日後なのか分からないですが、、、

• ★はあこ★

★はあこ★

返信ありがとうございます!
    しばらくたってから排卵することもあるんですね!そうだったのかなぁ~今回、主人の出張とかぶり12日にしかできてないので排卵がまだだと確率はかなり低いですね…
    排卵したのを病院で確認するのが確実ですね!!

• 6月16日