※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

無痛出産は痛みを軽減しますか?開いたら麻酔を使いますか?不安です。

福岡市にある井槌産婦人科で無痛出産予定をしてます^_^
無痛出産って本当に痛くないんですか?
何センチ開いたら麻酔使うのですか?不安で仕方ないないです😔

コメント

ろもこし

私のところは、麻酔入れるタイミング自分で決められました😊陣痛で痛くて死にそうな時、麻酔入れた瞬間痛みがなくなり天国と地獄でした(笑)なんか出そうな違和感だけ残ります。
麻酔なので、効きやすい人と効きにくい人がでます。効きやすければ麻酔のきく時間も伸びます😊
次産むときも無痛で産みたいと思うくらいです😆

• さや

さや

コメントありがとうございます♡
    地獄と天国…😭想像はできませんが
    なんだか勇気もらいました♡ありがとうございます!!

• 6月16日
くもこい

無痛分娩で出産しました。
私の病院では子宮口が10センチ以上が目安でした。
私の場合は陣痛促進剤で陣痛を誘発していたのですが痛すぎて吐くほどだったので、まだ10センチに満たなかったけど麻酔入れてもらいました。
麻酔が効いたら全然痛くなかったですよ!
安産になりますように☆

• さや

さや

10センチ以上は想像出来ませんが
    凄いと思いますよ😭産むのは先生じゃなく、私ですもんね…。頑張ります。

• 6月16日
  • くもこい

くもこい

あまり早く麻酔を入れてしまうと陣痛が弱まってお産が長引いてしまうらしく、兼ね合いが難しいみたいです💦
    頑張ってくださいね✨✨✨

• 6月16日
たゃ

他県の産院で無痛分娩をしました。わたしは1.5センチくらいしか開いてなかったのですがしっかり呼吸が出来てなくて開きが進まないから、と使いました。
背中に麻酔を打つのですがその時にチクッとするくらいであとは全く痛みがなく、強いていえば麻酔が切れかけてきたときに追加してもらったのですがそのときに麻酔の冷たさが首の方にまわってきてるのが分かるのが気持ち悪かったです笑
人それぞれかもですが、わたしは全く痛みがなく無痛分娩にしてよかったです!

• さや

さや

コメントありがとうございます♡
    なんだか勇気もらいました❤️

• 6月16日
まつり

私のところは5cmが目安と冊子に書いてあったんですが朝に促進剤いれて昼に麻酔いれてくれました😳
陣痛が痛いと思う前に麻酔されたので全く痛くなく、麻酔もそんなに痛くなかったです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
私は結局子宮口が開かず帝王切開になってしまいましたが😭
上の方がおっしゃってるように早く麻酔入れたからですかね💦😭笑

• さや

さや

コメントありがとうございます(*≧∀≦*)赤ちゃんに会える嬉しさと戦って頑張りたいと思います♡ありがとうございます😭

• 6月16日
花

井槌病院で無痛分娩しました。
私も初めての出産で同じような心配してました。
でも心配しなくても、陣痛の時から痛みを取ってくれるので大丈夫ですよ👍

今年経験したばかりなので情報は間違ってません👍
不安がいっぱいだったのに、産んだ後すぐ、これだったら次もいける!と思っちゃったくらいです✨😊
頑張って元気な赤ちゃん産んでください💛💛💛

• さや

さや

コメントありがとうございます!!
    出産おめでとうございます😭井槌産婦人科で無痛分娩、とても近親間湧いて心強い&嬉しいです😻!!陣痛も痛くないんですか??注射はどんな感じでした??(><)トータル何時間かかりましたか??質問多くてすいません…おしえてください…😭

• 6月17日
  • 花

私は4000グラム越えの巨大児で出産してしまったので、微弱陣痛で長引いて21時間の吸引分娩てしたが、痛くなかったですよ💛
    土曜日の健診で陣痛が来てたみたいでそのまま入院になって、産まれたのは月曜日の昼です。痛みを取ってくれるので苦しまないので分娩室入るまで部屋で暇してたのを覚えてます。💚
    注射とは、針を入れるときのことかな?全然痛くないしすぐ終わりますよ!平気平気👍👍

• 6月17日
  • さや

さや

BIG😻お母さん素晴らしいですね😭私は今日26週で1100グラムでした。
    もう花さんと出会ってとても勇気もらいました…ありがとうございます。また出産近くなったら力ください😭💦

• 6月17日