※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーま
子育て・グッズ

お子さんの向き癖で悩んでいます。枕では寝にくく、タオルを使ってもグズグズ…。早めに矯正したいです。

向き癖があるお子さんをお持ちの方、どうやって矯正?してますか(><)?
うちの子は2ヶ月のわりに、首がしっかりしていて力も強いので、枕では全く歯が立たず、背中に丸めたタオルを置いて斜めにしてみましたが、なんだか寝にくそうでグズグズ…
頭の歪みがとても気になるので、どうにか月齢が若いうちに治してあげたいです(´×ω×`)

コメント

くま(・(ェ)・)

うちの子もずーっと、右ばっかり向いて寝てました。
が、特に矯正もせず、気がついたら向きグセも無くなってました。頭の形も綺麗です。

  • とーま

    とーま

    そうなんですか!
    わたしも、今日まで気にしてなかったんですが、弟に言われてよく見たら、確かに歪んでるなと…
    親からは女の子だし、坊主にするわけじゃないからと言われますが…(^^;

    • 6月15日
115.

私は背中だけではなく、頭の後ろにも柔かめのタオルを挟んでいました😣

  • とーま

    とーま

    頭の後ろにも挟んでみたんですが、思うように動けないからか、ぐずってしまって(´×ω×`)

    • 6月15日
子泣きばばぁ

うちの子も向きグセあって病院の先生に向きグセ治らないと股関節脱臼になりやすくなる?みたいなこと前に言われてそこからタオルを丸めて背中に置いたりしましたが意地でもそっちは向かないぞ‼︎みたいな感じで😥
ネットで向きグセ矯正枕みたいなの見つけたので近々買うつもりです‼︎

  • とーま

    とーま

    頭が歪んだままだと、将来頭痛持ちになったり、いろいろ起きるらしく…
    治るなら治してあげたいですよね(><)
    矯正枕ってあるんですね!
    調べてみます( ˙˘˙ )

    • 6月15日
  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    治るなら治したしですよね😥
    確か5000円するかしないかで買えますよ‼︎
    ちょっと高いけど子供のためならと思い買うつもりです😃

    • 6月15日
  • とーま

    とーま

    治すなら今のうちですよね(><)
    わたしも今ネットで見てみました(・∀・)b
    主人に相談してみます( ・×・)

    • 6月15日
  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    早ければ早いほど良いですよ😃

    • 6月15日
  • とーま

    とーま

    そうですね!
    頑張ってみます☆d(´∀`*)

    • 6月15日
はぴ

私の居る位置を変えたら逆見るようになって自然に治りました😚👍

  • とーま

    とーま

    わたしも
    自分の位置を変えてみたんですが、寝入る時はこっち向いてくれるんですけど、すぐに逆向いちゃいます|ω・`)

    • 6月15日
にゃん

テレビを見せました!

右ばかりみて凹んでるから左向きにしてテレビみせてます。

  • とーま

    とーま

    テレビ!
    うちの子もよくテレビの音に反応するので良いかもです!
    早速やってみます(・∀・)b

    • 6月15日
naoまま

小児科医にタオルでダメなら2lペットボトルを置けと言われました🤣
流石にそこまでしてませんが矯正して寝かせてても頭の形全然かわりません😂
月齢とともに自然に治るかなと楽観視してます😃

  • とーま

    とーま

    ペットボトルですか!
    固い物だしそこまでは…ってなりますよね(^^;
    首が座ったり寝返りするようになったら、自然と治るって言いますけど、本当かなあと思ってしまいます(´・ω・`)

    • 6月15日
hana

4か月くらいまで左ばっかり向いていましたが、寝返りするようになってからはどちらも自然と向くようになり、頭の歪みも直りましたよ(´ω`)

  • とーま

    とーま

    自然に治ったんですか〜!
    羨ましいです(><)
    まだ2ヶ月と思って、気長に見守るのがいいですかね(´・ω・`)

    • 6月15日
ままり

私もその位の時に向きグセ酷くて先生に相談しましたが、それは仕方ないよ!で終わりました(^_^;)
寝返りする様になったら自然と向きグセ治って来ました(^^)

  • とーま

    とーま

    羨ましいです(><)
    うちの子は、起きてる時はどっちもキョロキョロ向くんですけど、寝ると右ばっか向いてます( ¯ _ ¯ )
    自然に治って欲しいです|ω・`)

    • 6月15日
さるあた

うちの子も向き癖ありましたが、特に何もしてなかったです。

たまに向きを直したりはしてましたが、すぐ戻るので諦めました(笑)

  • とーま

    とーま

    歪んだりしませんでしたか?
    なんか、一度気になったら、ずっと気になってしまって…(><)

    • 6月15日
  • さるあた

    さるあた

    歪んでないですよ。

    • 6月15日
  • とーま

    とーま

    そうなんですか(><)
    羨ましい…
    気にしすぎもダメですね(´・ω・`)

    • 6月15日
deleted user

トコちゃんベルトの青葉から発売されているマイピーロネオが良いですよ😃

向きグセや絶壁を防止する首枕です😊

  • とーま

    とーま

    そんなのがあるんですか!
    ちょっと探してみます(・∀・)b

    • 6月15日
115.

そーなんですね😣
頭の形は難しいですよね~💦
私も苦労しました。硬くなるの確か6.7カ月って読んだことがあるので、それまでに~って💦
多少動いても固定していました😅笑
赤ちゃんの城って言う服のメーカーに矯正枕うっていますよ。