※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぴん茶
子育て・グッズ

娘の乾燥肌に悩んでいます。保湿剤で効果が薄いため、ワセリンやベビーオイルの塗布が良いでしょうか?他にオススメの保湿剤があれば教えてください。

娘が乾燥肌でガサガサで痒くてかきむしってかさぶたになるというのを冬からずっと繰り返してます💦小児科や皮膚科で貰う薬は痒い所だけのものなのでその他全身の保湿剤で市販のキュレルローションを使ってますがあまり効果がわかりません💦ローションで水っぽいのでこの上からワセリンやベビーオイル塗った方がいいですか?塗るとしたらどっちがいいんでしょう?
他にもオススメの保湿剤があったら教えてください‼

コメント

にゃん

うちは
お風呂あがりに
アトピタを身体と顔に塗ります。
そしてワセリンを唇に塗ります!

顔だけアトピタを塗ったら、その上からベビーパウダーをポンポンします。

あっ。
おしりもベビーパウダーです!

それをしたら乾燥しなくなりました。

  • さんぴん茶

    さんぴん茶

    ベビーパウダーですか💦新生児に使ってたやつまだ使っても良いですかね?あせも予防に使ってたのすっかり忘れてました。やってみます。

    • 6月15日
  • にゃん

    にゃん

    ベビーパウダーは赤ちゃんにも使える優しい粉(笑  かと💦

    乾燥肌、可哀想ですね💦
    よくなるといいですね~

    • 6月15日
  • さんぴん茶

    さんぴん茶

    ありがとうございます✨

    • 6月15日
♡ゆずゆず♡

病院でヒルドイド処方してもらったらどうですか?

  • さんぴん茶

    さんぴん茶

    ちっちゃいやつしか貰えなくて💦何度も行くのも時間が無くて😢

    • 6月15日
ちゃぼ

ローションタイプの保湿剤だと
乾燥がひどい所には保湿力が弱いと思います。

皮膚科で保湿剤は処方してもらえませんか?
聞いた事があるかもしれませんが
ヒルドイドという保湿剤の保湿力は良いですよ!
うちは子供も私も愛用しています。

市販でも似た成分の保湿剤もありますが
内容量が少なくて値段がとても高いので
皮膚科で処方してもらった方がいいと思います。

あと、保湿剤を塗る時はお風呂上がりに
体の水分を軽く拭いてすぐに塗って下さい。
できれば、湿ったお風呂場内で塗るのがいいです。

長々とコメントしてしまいましたが…
参考になれば幸いです。

  • さんぴん茶

    さんぴん茶

    そう、高いんですよね😢でもなかなか何度も連れて行く時間が無くて💦お風呂場で塗るのが良いんですね‼やってみます‼

    • 6月15日