※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
家事・料理

毎日毎日ウインナー入れたら飽きちゃうよ、みんなそれに練り物だから毎…

毎日毎日ウインナー入れたら飽きちゃうよ、みんな
それに練り物だから毎日毎日食べてたら体に良く無いからあまり入れたら駄目だよ?とお義母さん…ウインナーはお弁当の鉄板だと思ってた私…笑
何入れよー⤵︎⤵︎他にも作らなじゃん。。思い浮かばな💢

コメント

ねこ

鉄板でしょ(゜ロ゜;
作ったお弁当って見られるんですか?そんな事に口出しされるなんて嫌ですね(。>д<)私もウインナー取られたら、困ります(。>д<)

• ☻

ですよね!笑
    今同居中なので…細かくうるさく言われてます(>_<)無知な私には勉強になるので有難いっちゃ有難いのですが…

• 6月15日
exx

え!鉄板ですよ!
毎日入れます!ないと困る(>_<)笑

• ☻

ですよね!同じく困りん。。笑

• 6月15日
KTP꒡̈⃝ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡

ウィンナーは彩を良くするために亜硝酸が使われていて発がん性があります。
日本では毎日食べても大丈夫な量らしいですが…
私はそれを知ってからはウィンナーは控えてます。
ご参考までに…

• ☻

初めて知りました( ఠ_ఠ )
    私も控えようかと思います。。
    他に何かありますか?

• 6月15日
  • KTP꒡̈⃝ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡

ハムとかも同じで亜硝酸使われています。
    パッケージの裏を見たら載ってますよ!!
    亜硝酸なしのハムやウィンナーは意外と売ってなくて…売っていてもお値段が高いみたいです😅

子供はウィンナー好きな子多いですよね!
    わが家は月に2回、アンパンマンウィンナー一袋を2回に分けて食べます。

• 6月15日
  • KTP꒡̈⃝ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡

あっ!すみません😅
    お子さんのお弁当かと思いました…。
    ほかの方のコメ見て気づきました。
    大人ならそこまで気にせずで大丈夫だと思います(笑)
    お父様が気にされるなら別ですが💧

• 6月15日
元気っ子♡

ハンバーグや唐揚げを作ったとかに、少し多い目に作り冷凍してます。
チンして入れれば良いので楽チンだし、手作りですけど〜って言い返せますよ(*^ω^*)

• ☻

揚げたのを冷凍してますか?

• 6月15日
  • 元気っ子♡

元気っ子♡

下に回答してしまいました(>人<;)

• 6月15日

辻希美の弁当思い出しました(笑)例え鉄板でも、さすがに毎日ウィンナーは…😥

• ☻

駄目なんですねえ( ´_ゝ`)全然知らなかったです⤵︎

• 6月15日
Hana

ウィンナー→ミートボール→ポークピッツを爪楊枝に4つ位刺したの3本位→ナゲット→ウィンナー
小学校から専門学校卒業までお弁当だった私のお肉、お魚とはに入ってたものルーティーンでした笑
ちなみに卵焼きは毎日毎日入ってて嫌いになりました(´Д` )
毎日お弁当作りお疲れ様です♡

• ☻

そうなりますよね( ´_ゝ`)
    ほんとですか!毎日毎日卵焼き入れてるけど…なるかしら(笑)

• 6月15日
元気っ子♡

焼いた後、あげた後で冷凍してます‼︎
後は、きんぴら、卵焼きも冷凍できるらしいですよ(*^ω^*)

• ☻

そうなんですか〜!良い事知りました(笑)ありがとうございます♪

• 6月15日
しおり

多めにつくって冷凍ですね。
ひじき、きんぴら、ほうれん草のおひたし、ごま和えあたりは便利です。

あと練り物になっちゃいますが、ちくわのネギ味噌炒めとか、梅とおかかあえとかですかね。

スーパーの冷食みて参考にしてます(笑)

• ☻

水っぽくならないですか?
    美味しそ〜、やってみます٩( ᐛ )و

• 6月15日
ちかりん

私が学生のときも入ってたし、私が作るのも鉄板ですよー😃✨
たこさんにしたりかにさんにしたりハートにしたりすればいいね❤って考えです✨

• ☻

私もですぅ( ´_ゝ`)でもあまり良く無いみたいなんですね!びっくり。

• 6月15日
  • ちかりん

ちかりん

誰のお弁当ですか??
    お子さんのなら確かに体にあんまりよくはないと思いますが、7ヶ月ということでパパのと自分のかと勝手に思ってました💦💦
    大人にウインナーは別にそんな問題ないと思いますよ。入れても2~3本とかですよねー??

• 6月15日
  • ☻

父親と義弟の弁当に毎日二本なんですけど何か色々あるみたいですよ…よく分からないですが笑

• 6月15日
  • ちかりん

ちかりん

えー。作ってもらってるだけありがとーですよねー←
    そりゃ上の方も仰ってるように亜硝酸Naは摂りすぎるとよくないけど、フツーの成人なら気にするほどではないですよー。
    妊婦さんはあんまりとらない方がいいですけどね💦💦
    そんなん言ってたら生ハムも含めたハムとか、おつまみのビーフジャーキーも加工肉全般食べられなくなりますよー。
    あまり思い詰めずに、今日は入れずに済みそう!とかなら入れないとかでいいとおもいますよー。

• 6月15日
SMILE

ウインナー美味しいですもんね☆
でも体によくないので、うちは切れ目を入れて1度ボイルすると亜硝酸が流れでるのでそのお湯は捨てて、その後焼いたり、スープにしたりしますよ♪♪
ハムなんかもボイルしてからサラダに入れたりパンにはさんだりできますよ☆