※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
ココロ・悩み

道路脇で子供をプールさせるのは危険です。友人に心配を伝えたら連絡が途絶え、夫も危険性を指摘。気になる様子です。

道路(ガードレール有り)の横で(歩道)子供をプールさせるの、どう思いますか?😥
田舎なので割と広いですけど、危ないですよね…??
居眠り運転してる人、突然意識失って突っ込まれることもなきにしもあらずですよね?
友人に、夏にここでプールしよう!と誘われたんですけど、道路沿いだし、車来たら怖いし、子供もまだ小さいから怖いかも。と伝えたところ、一切連絡が来なくなりました。
夫にも相談したら、そこは危ないよ。と言われました。
今まで毎日のように連絡を取りあっていて、こんなに返信がないのも初めてだから、気に触ること言ってしまったのかな?と少し気になっています。

コメント

mami26

危ないと思います💧
と言うか、道路って公共の場所だし、通行の邪魔になるのでは??
連絡来ないこと、きにしなくてもいいとおもいますよ💧
間違ったこと言ってないと思います👍

• かれん

かれん

普通に考えると、危ないですよね。
    ものすごく田舎なので公共の場所と言う考えがないんだと思います。
    だからそこでしようと言うんだと思います😥

• 6月15日
  • mami26

mami26

のどかな感じなんですかね??
    でもやっぱり私もそこでプールするのは嫌です💧😵

• 6月15日
  • かれん

かれん

のどかですね!田舎というか、島なんです(T_T)
    私有地じゃないところでもダメですが、まず命に関わりますよね。
    そこでプールとか生きた心地がしません。(T_T)

• 6月15日
  • mami26

mami26

海とか綺麗そう😍
    素敵です😚

ですよね😵
    すぐ逃げられないし、めっちゃ疲れそうです😨

• 6月16日

危ない危なくないの前に歩道にプール広げることがダメな気がします(T_T)
私も友達に同じこと言われたら断ります😂
間違っていないと思いますよ(^ω^)!

• かれん

かれん

そこは一応友人の実家の前になるんですけど、その土地を買ってるわけじゃないしダメですよね🙅
    あぁー間違ったこと言ってなかった。と思いました!!ありがとうございます😭

• 6月15日
てぃーーまな

危ない危なくないの前にそもそも私有地じゃないのであり得ません!!(^_^;)

• かれん

かれん

そうですよね。上の方にも書いたんですけど、すごく田舎なので公共の場所という感覚が全くないんだと思います。

• 6月15日
  • てぃーーまな

てぃーーまな

なるほど!田舎なら庭も広いだろうし、わざわざ危ない道路でしなくてもいいですよね(^_^;)
    いいお返事がきますように^ ^

• 6月15日
  • かれん

かれん

どうしてわざわざ道路沿いで?って思いますよね!!
    ありがとうございます(T_T)

• 6月15日
el

どのくらいの田舎かにもよると思いますが、うちの祖父の実家が山口県の島の方です。目の前の道路は車が通れますが、ほぼほぼ通らないのでそこで花火とかはしてましたが、さすがにプールはありえなかったですね( ´・ω・` )浮き輪洗ったりとかはしてましたけどー..プールは自分ちの駐車場内とかでやってましたよ😩👍S♥Oさんの対応?は間違ってないと思います!

• かれん

かれん

島です!一応離島になります!
    大きいプールを出すみたいなので流石に…ですよね😭
    どちらにせよ、ダメですよね。
    また連絡来たらきっちり言おうと思います。来てもスルーされそうですが😥

• 6月15日

毎日のように連絡をとりあっていたというのは昔からのご友人ですか!?

マナーを教えるのも、子どもの命を守るのも母親の仕事✨私なら我が子を一番に考えます💓指摘される事が嫌いな方なのかな!?こういう自然な流れって残念だけど仕方ない事ですよね😢

S❤Oさんは間違えていないと思いますよ😆

• かれん

かれん

はい、中学の頃からの友人です✨

私もちゃむるさんと同じ考えです‼︎
    私は常に、先の事を考えて行動する人間なんですけど、彼女は、突っ込まれたことないから大丈夫だよっと言ってました😥そうじゃなくて、今まで運よく突っ込まれなかっただけでしょって思ったんですが。。。
    うーん。こう命に関わることはきちんと理解してもらえたらいいんですけどね。。😭

• 6月15日

中学の頃からのご友人だと辛いですね…事故は気を抜いている時に起こるのに💦💦

何かのきっかけでまた連絡出来るようになるといいですね😌