※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんSAMA♡
家事・料理

小さい子の子育てをしながらご飯作り大変じゃないですか?私は料理が得意…

小さい子の子育てをしながらご飯作り大変じゃないですか?私は料理が得意ではなく買い物も買う物を決めて行くという事が苦手です。今は2日毎に食材を買いに行く感じです。子どもがグズグズして抱っこしたりお風呂入れたり計画通りにはいきません。朝、昼御飯は適当にして食べるのでいいのですが夜ご飯は旦那さんも食べるので適当とはいかないなと思っています。1日のどのタイミングで夜ご飯の支度をしていますか?野菜とか下準備とかいろいろ時短テクとかなんでもいいのであんまり面倒がなくなるようなお話があれば教えて頂きたいです(^^)節約の仕方とかためになることもなんでもいいです♡お願いします‼︎少しでも楽したい私です…(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

コメント

おりおり。

子供がお昼寝の時に
ご飯のセット(18時にタイマー)して
お味噌汁を作ってますヽ(*´∀`)ノ

煮物やカレーなどの日は、その時にやっちゃいます♪

野菜なども切っておいて
保存してるので
夕方の夕飯の支度は、楽ちんです( ´ ▽ ` )ノ

• かりんSAMA♡

かりんSAMA♡

コメントありがとうございます(*゚v゚*)
    野菜など切っておいて保存というのは冷凍ですか?野菜の切り方はどうされてますか?保存する野菜はなんですか?質問責めでスミマセン(〃∀〃)

• 6月15日
  • おりおり。

おりおり。

冷凍では、なくて
    その日の夕飯で炒めたりする野菜なので
    切り方は、何を作るかです( ´ ▽ ` )ノ

野菜の冷凍は、しない派なのでw

• 6月15日
  • かりんSAMA♡

かりんSAMA♡

そうゆうことでしたか(*・ω・)失礼しました。笑
    前もって野菜だけ切っておくということですね‼︎私もやってみます(^^)

• 6月15日
ayapyn

クックドゥとかかなり使ってました!
材料切って炒めるだけなので楽でした☺︎
何かと丼にしたりとか、、(笑)

• かりんSAMA♡

かりんSAMA♡

クックドゥ使ってます♬あれは便利ですよね(^^)確かに丼ものにするのはいいですね‼︎

• 6月15日
elmo

丼ものにしちゃえば、あっという間です!
うちの旦那さんは、おかずたくさんで食べるよりも、ガーーッと丼にして食べる方が楽だし好きだと言われ、私自身もかなり楽してます笑。
あと、ワンプレートで出すと、洗い物も減ります!

• かりんSAMA♡

かりんSAMA♡

丼ものいいですね♬私も旦那様と同じです(^^)笑
    ワンプレートはやってませんでしたʕʘ̅͜ʘ̅ʔ洗い物少なくすむのは有難いですね‼︎

• 6月15日

お肉は味付きの焼くだけのを買ってきたり
CookDoで味付けたりと手抜きしまくりです😂💫
午後、下の子が完全に寝た瞬間にスグにキッチンへ🏃、、作り始めちゃいます!!
手の込んだものは料理苦手だし嫌いなので作らないです(笑)( *´ω`* )/

• かりんSAMA♡

かりんSAMA♡

クックドゥ様様ですよね♬味付け肉はあんまり使ったことないですね、楽そうですね。なかなか計画通りにキッチンに立てないことが多いですがどっちかが寝たらやるしかないですね(^_-)私も手の込んだ物はむりです(。-∀-。)

• 6月15日
あゅ

下が寝てるときにしてるので午前中には下ごしらえ最近してます
午後には炊飯器セットして 味噌汁作って 食べる直前に火を通して終わりですね
常備菜あるので常備菜 出すだけのおかずをうまく利用してます

• かりんSAMA♡

かりんSAMA♡

午前中から下ごしらえですか(>_<)私もそうすればいいのかもしれませんがなかなか…。常備菜のおかずってどんなですか?(*・ω・)

• 6月15日
  • あゅ

あゅ

きんぴら ひじき煮 ポテサラ マカロニサラダ 切り干し大根煮などですね。

三日分くらいで作りおきしてます(*^^*)

• 6月15日
  • かりんSAMA♡

かりんSAMA♡

すごいですね(*゚v゚*)一品作り置きがあるだけでだいぶ違いますよね♬勉強になります‼︎ありがとうございます‼︎

• 6月15日
ゆりりんご

子供が夕方寝ている隙を見計らってやってます🎵
ほんと簡単なものしか作ってません(x_x)💦

• かりんSAMA♡

かりんSAMA♡

そうですよね…簡単な物しか作れないんですよね꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱作らせてもらえないというか。その簡単な物でさえも毎日のこととなると難しくて…。

• 6月15日
なかなかなっこちゃん

うちは次女が13時過ぎには幼稚園から帰ってくるのでその後はしばらく高くなったテンションに末っ子が付き合わされ落ち着きません💦
15時過ぎに長女が学校から帰ってきて宿題をやっているときに宿題見ながら末っ子を沐浴させて授乳します。
宿題が終わると次女と長女が外へ遊びに行くので静かになったタイミングで仕度を始めます。
末っ子がご機嫌で一人遊び出来れば一時間くらいで夕食とお弁当まで作り終えます。
末っ子がグズる日はなかなか進まず味噌汁作って面倒みて煮物作って面倒みて…を繰り返します。
夕食まで三時間くらいあるのでチョコチョコ作ってもある程度間に合ってます。

• かりんSAMA♡

かりんSAMA♡

なんだか超多忙ですね(°_°)1時間くらいで夕食とお弁当というのは翌朝のお弁当になるのでしょうか?すごすぎますね(°_°)お疲れ様です‼︎
    簡単な物でもささっと手際よく作れるようになりたいものです。

• 6月15日
  • なかなかなっこちゃん

なかなかなっこちゃん

毎日バタバタです💦
    お弁当は旦那が朝5時半に出ていくので夜に作ってます。あとは次女の幼稚園のお弁当の下準備をしてます。

夕食も作っても手の込んだものはしないので…😅
    肉や魚を焼いたり、唐揚げやフライは午前中暇な時間に下味つけたり下準備しちゃって揚げるだけにしてます☺

今育休中なのでまだ時間がありますが、仕事復帰したら19時まで仕事なのでいつも帰ってきてからがバタバタになります😅
    今のうちに手際よくならないと…と思ってます。

• 6月16日
  • かりんSAMA♡

かりんSAMA♡

本当にすごいですね‼︎旦那様も朝5時出勤とか夫婦共に忙しいですね(°_°)
    育休明けた時のことを思うともう憂鬱でしかないですよね…私も今のうちから意識してるやらないとまずいですね(°_°)

• 6月16日