※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆきてぃ
妊活

体外受精の採卵は痛みがあり、静脈麻酔で痛みを和らげることができます。リスクもありますが、具体的に何が起こるかは専門家に相談してください。

体外受精の採卵のとき痛みはかなり痛いですか?静脈麻酔にすると痛みはないのですか?リスクがあると聞いたんですがどんなことがあるのですか?

コメント

ねこ

静脈麻酔でしたが全く痛くなく、目が覚めたら終わってました!!

• ねこ

ねこ

あ、直前にも筋肉注射しましたがそれが1番痛かったですw

• 6月15日

私も静脈麻酔でした(*゚▽゚)ノ
いつの間にか寝ていつの間にか終わってました😂

もともと

私も静脈麻酔でした!

痛みはなかったですが、途中で覚醒してしまいその時は何かされてる間隔はありました>_<

採卵後休んでから帰りますが、数時間後から麻酔の副作用で気持ち悪くなりました>_<

みゆきてぃ

みなさん返信ありがとうございます!
体外初めてで今33歳なんですが特に原因とかもなく人工4回やってもうまくいかなくて体外に踏み切ろうか悩んでるところです。
体外で確率って40パーセントくらいって聞きましたが実際どうでしたか?やる価値はありますか?
また体外で痛みとかも含めて大変だったこととかあれば教えてください!

私は今20歳です。
去年の末人工授精で子宮外妊娠になりました。
その後休養し卵管造影から始めようと言われたのですが卵管造影がすごいトラウマで怖かったのでそれなら体外受精しますと言いました。
採卵自体は静脈麻酔なので全く痛く無いですが点滴がどうしても苦手でした😂😂
1回しか採卵の経験は無いのですが5個中全て受精し4個胚盤胞になりその月に1個戻して陽性の判定をいただきました。
移植する際の消毒が何とも言えない感じで不快でした😂😂
胚盤胞は子宮外妊娠の確率が減少すると聞いたし、すぐ授かっている方が多いので初めから体外受精にすればよかったと思いました😂😂

ねこ

今31歳です!
黄体機能不全で誘発剤使ったりして人工授精7回失敗して体外受精にステップアップして1回目で妊娠しました!
旦那の精子も毎回そんなによくはなかったです💦
事前の説明会では注射は8-10日って言われていましたがあまり育たず結局13日間毎日注射通いました。
でも卵胞2つしか育たず…
結果2つ採卵、両方受精、翌日時点でグレードあまりよくなく胚盤胞まで育たない可能性が高いと連絡があり、新鮮胚移植するか胚盤胞まで育つのを待つか聞かれ新鮮胚移植することに。
移植当日2つのうち1つは既に成長ストップし、残り1つで妊娠して今に至ります!
仕事しながら毎日筋肉注射は結構しんどかったです💦
卵胞が育ちにくかったこともあり諦め気味でしたが妊娠できたので結果的には良かったと思います!

みゆきてぃ

ありがとうございます。人工4回失敗してかなり凹んでいたので体外受精で頑張ってみようかなと思います。
体外受精のことまだあまり詳しくないのですが、お金関係なくこれはやっておいた方がいい方法とかあれば教えてください

ねこ

とりあえず冷えないようにしたほうがいいと思います!
秋だったので手首足首にホッカイロ巻くやつつけてました!
あと体外受精した時期はたまたまもらったルイボスティー毎日飲んでました!
あと私は肥満気味なのでお昼をグリーンスムージーにしたりもしてました!
頑張ってください💕

• みゆきてぃ

みゆきてぃ

ありがとうございます😊冷えはよくないってよくいいますよね。気をつけます💦
    ルイボスティー好きです😯早速試してみます

• 6月15日
あお

麻酔入りますねぇ〜から、終わりましたよぉ〜が一瞬に感じました(*^o^*)20分位だったみたいですが、覚醒したらスッキリしてました^_^
30分位休んで昼過ぎには仕事してました😊参考までに😄