※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クーモコ
妊娠・出産

妊娠7週4日での検診で、胎嚢30.5㎜、胎芽9.9㎜でした。大きさは平均でしょうか?前回の流産で不安です。

現在、妊娠7週4日になります。
7週2日の検診で、胎嚢30,5㎜ 胎芽9,9㎜と言われたました。
大きさは平均なのでしょうか?
前回の妊娠で流産しているので、不安です。

コメント

なかちん

私は7w4dの検診で胎芽は11.0mmでした(*´∀`*)
なので9.9mmは小さくないと思いますよ!!
もし小さかったり何かあれば先生から必ず言われます。
前回お辛い経験されてるので不安ですよね…
でもだからこそ今回はきっと大丈夫と信じましょうヾ(◍'౪`◍)ノ゙
赤ちゃんは頑張ってますよ♡
初期は特に身体を冷やさないように気をつけて大事にして下さいね!!

なかちん

そんな先生だと信頼出来ないですよね…(´・ω・`;)
9週超えたら病院をかわる事をおすすめします!!
初産だと不安な事も多いですし質問も出来ない環境はストレスになりますし良くないです。
たぶんです万が一流産の可能性がある場合は先生から少なからず何かは言われるはず…
何も言わないのは逆に特に問題ないのではないでしょうか?

初期の胎嚢や胎芽の大きさはかなり個人差があります(^ω^)
成長のスピードも…
私の友達は人工授精で授かりましたが、私の赤ちゃんに比べて初期の頃は成長がゆっくりでしたよ!!
でも中期頃には平均的になり現在も問題なく成長中です( •̀ .̫ •́ )✧

もし出血(鮮血)したり酷い腹痛があったり異常があればすぐに病院に行って下さい!!
でも特に何もなければ今はリラックスして身体を冷やさないように大事にして下さい٩(●˙▿˙●)۶

クーモコ

さっそくの回答ありがとうございます。

私が行っている病院の先生は、質問すると怒ったようにして話が出来なくていつも聞けないんです(T_T)
順調ですか?と聞いても怒ったみたいにして返事になってないし、前回の流産の時も何も言ってくれなかったし。
体外受精で授かっているので、9週まではその病院に行かなくてはならないので、辛抱です。
胎嚢も、一週間で7㎜しか成長してなくて聞きたかったけど怖くて聞けませんでした。
ただ、赤ちゃんの生命力を信じるしかありませんね!
長文ですみません。
ありがとうございました。

クーモコ

ありがとうございます。
すごく、励みになりました(^_^) 茶おりが続いてますが、リラックスして過ごします!
なかちんさん、もうすぐ出産ですね。頑張ってくださいね。
元気な赤ちゃんが産まれますように\(^-^)/♪

なかちん

グッドアンサーありがとうございます(*´∀`*)
ありがとうございます!!
出産は不安ですが頑張ります♡
クーモコさんも赤ちゃんの成長を楽しみにマタニティーライフを満喫して下さいね٩(●˙▿˙●)۶