※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
ココロ・悩み

旦那の外見に不満や心配があり、自分の容姿や子供の将来まで気になる。しかし、本人は嫌いではなく、中身を大切にしている。この気持ちが収まるか不安。容姿に関する悩みや旦那への気持ちについて、どうしたらいいか悩んでいる。

マリッジブルーなのか…
マタニティブルーが落ち着いてきたと思ったのに

旦那がタイプと正反対過ぎて凄く目に付く…
人に見られるステージに立つ仕事してたので
ボディラインや体型立ち方歩き方などほかの人のでも
特に気になるタイプだから神経質になりすぎなのか
旦那のX脚とかたるんだ皮(元デブで一気に痩せて)
顔の骨格とかだらしない体型見てるとため息が出る…(笑)

お顔も正直ぜんっぜんタイプじゃなくて
ソース顔大好きなのにド塩顔だし色黒好きなのに私より白いし
マッチョ大好きなのに以前は私の方が腹筋あったほど
重い目に出っ張った額面長な顔…
誰1人として彼氏イケメンだねと言われた事はありませんw
イカツイとしか言われず…モアイ像とかデスノートのリュークに似てます←
妊娠するまで全然気にならなかったのに何故か凄く嫌です😭


元デブから痩せて残った皮は手術以外どうする事もできないし…
187cmと170cmの夫婦だから高身長の旦那似の女の子産まれたらって凄い心配😭💦
(自分の子に愛情が無いなどのコメントはやめてください)

これそのうち収まりますかね😭?
産まれて自分の子が可愛くない(容姿的に)と思うお母さんっているんでしょうか?
私は自分で言うのもあれですが…
ぱっちり二重で目は大きいと良く言われ
それなりに芸能関係のお仕事もした事あるので(芸能人ではないです)
目を向けられない程のブスとは思ってないので
(努力も沢山したので…😢)

中身に惚れて付き合ったのに…今でも喧嘩するし
ぶち殺したくなる時あるけど大好きだし
この人で良かったのかなーとこんな事で心配になり
子供が真似したらどーしようとか
歩き方食べ方一つ一つが全て目に付いてしまいます( ノД`)
女の子だったら私に似てほしいと心の底から願ってます…

旦那の事嫌いなのかな😭そんな風に思う自分も嫌だ😭

コメント

deleted user

人間30年経てば皆だるだるのぶよぶよのシワシワのじじばばになっちゃいますよ(笑)造形より、重ねてきた人生で顔形って変わりますし^ ^

妊娠中は情緒不安定になるので、そういうのも影響しているのでは?
我が子は造形というより、いるだけで愛くるしい、可愛らしいと思う方も多いのではないでしょうか^_^

わからない未来でもやもやしてもしょうがないですし、気が削がれる別のことをやってみてはいかがでしょうか?(・∀・)

  • MAMA

    MAMA

    30年後だるだるぶよぶよシワシワになるから
    今から何だっていいって解釈が私にはできなくて😭💦
    少しでも良く少しでもキレイにって考えで常に生活してるので
    なかなかそう割り切れないんですよね。。
    老いや衰えに対して恐怖があり
    年取りたくないって10代からずっと言ってます😂

    もちろん中身重視なので彼と付き合ったのですから、
    元々外見重視はしてないんですけど
    少しでも努力しようとしないのが不満ですね。

    もちろん我が子は何しても愛くるしくて
    可愛いと思うんでしょうけど
    容姿的はぶちゃ…って思う方は居ないのかなと少し疑問に思いました(´°ω°`)💦

    旦那が目の前にいるとフツフツ思ってしまうので
    一緒にいる時は見ないようにしてます(笑)

    • 6月15日
のんこ

私も旦那は全くタイプではなかったですが、結婚して見た目以上に中身に惚れまくりで今では見た目さえも愛嬌でたまらないですよ😊
もし、同じように旦那の見た目に嫌気がさす時は、他にも沢山の不満が出てくる時かなと思います💦
あと、凄く共感できるのは子供が少しでも私の方の家系に似てくれればいいなと(笑)
特に女の子でパパ似だったらどうしよ~って思ってました😅
でも、男の子だったのでちょっと安心したとこです(笑)

  • MAMA

    MAMA

    やっぱりマリッジブルーもあるんですかね😭💦
    前はそう思わなかった事と授かり婚で厳密に言うとまだ籍も入ってないので(*_*)

    ただ女の子なら私に似てとそれだけは
    ずっと変わらない気がします(笑)

    • 6月15日
かえさん

40歳50歳なるとあなただって誰だってシワシワの顔、ヨボヨボの身体になりますよ😅?
綺麗なのは若い時だけw
だから外見より中身だと思います(*^_^*)
それにまだ妊娠14週だから
お腹もそんなに出てないと思うのですが
お腹が大きくなり増える体重
妊娠線も出来ますし浮腫む顔
産後は母乳上げるのでおっぱいは萎みますし寝不足で顔もげっそりになります。
そんな時旦那様が今の貴方と同じ事思ってたらどうします😅?

付き合うなら顔も大切かも知れませんが結婚するなら中身が大切です☺️

私の旦那と言われイカツイしカッコイイとは言われませんけど
中身は大好きです!
そう思えるようになったのも育児が大変な時や辛い時
私が悩んでる時ずっと側で支えてくれたからです😊
そして私はくっきり2重で旦那はめっちゃ1重ですけど
私にも似て旦那にも似てかなり可愛いですよ♪
きっと自分の子供ならどんな顔でも可愛いですよっ😊!!

きっと顔の事なんてそのうち収まりますし中身が素敵な人ならこの人でよかったと思うはずです❤️

  • MAMA

    MAMA

    4~50歳になればシワシワよぼよぼになるからって
    今から何だって良いってことにはなれなくて😭💦
    若い時だけしかキレイで居れないなら尚更
    今のうちから少しでもキレイに少しでも良くって10代から思ってきました。
    だから何もしようとしない旦那も嫌なのかもしれないです。。

    これから妊娠中期、後期、出産、子育てで
    もちろん私も今までの容姿とはかけ離れてしまうと思います、
    でも旦那が同じこと思っても傷つきませんし、むしろごめんねと思います(*_*)
    出産後しばらくしたら芸能関係のお仕事に戻るので
    その時々に合った最善で居れるよう
    できるだけキレイにを心がけていくつもりです!
    でもそれは旦那の為でも子供の為でもありますし
    やっぱり旦那にも同じこと求めてしまいます(*_*)

    元々外見重視じゃないのでタイプじゃない
    旦那と付き合った訳だし中身は好きなので
    今だけなのかなーとは思います(*_*)
    この人で良かったと思えるまで気にしないようにするしかないですね😫💦

    • 6月15日
  • かえさん

    かえさん

    きっとそれは女だからそう思うだけで男の人はそこまで
    美意識高くないと思いますよ😊?何もしないのが普通ではないでしょうか。。
    芸能関係のお仕事をされていたなら美意識の高い男性が多いとおもいますが一般人は旦那様の感覚が普通だと思います。そこを旦那様に求めても旦那様が可哀想だと思います👏元々かなり美意識が高い人なら別ですが初めから外見があまり良くないと思っていて結婚されたなら仕方ないかと😅


    産後は本当に余裕がないので
    そのようにごめんねと思えれば理想ですが理想と現実は全くもって別物ですよ😭
    キレイを心掛けるのは大切な事だと思いますが、やっぱり
    産後の体型は産後の体型です😢どの芸能人見ていても出産を経験してない女性には勝てません(笑)
    この間芸能人のライブに行ったのですが間近で見れたのでタルミも見えました😢

    私も人の前に立つと言う事を
    してますので日々体重管理や食事制限、運動もしてますが
    子供優先なのでそこまで完璧には出来てません。オマケに帝王切開だったので傷もありますが旦那はその傷も体型も昔もよかったけど今も頑張って子育てしている証だからいいよね。と言ってくれてます😅自分では全く納得してないですが😭😭

    だから結局人間は中身ですよ(*^_^*)どんなにいい顔してても子供に興味ない、パパじゃない旦那なんて正直ゴミですw

    後私は癒しとして大好きな芸能人眺めてます(笑)
    旦那は好きですがそれとこれは別です😝❤️

    • 6月15日
  • MAMA

    MAMA

    すみません新規でお返事してしまいました(*_*)

    • 6月15日
  • かえさん

    かえさん

    否定などしてませんが
    そう捉えてしまうのなら
    これ以上のコメントは控えさせて頂きます。

    私は綺麗になりたい美意識を高く持ってほしいと思っている事は悪いとも思ってませんし悪いとも言ってませんよ!
    むしろかなり素敵な事だと思います❤️女の人ならいつまでも綺麗でいたいですよね!

    ただそれを男性に求めるのはどうなのかな?と思うだけです(*^_^*)家族なのに美意識高く持たないといけないのしんどいですしね、、

    そしてある意味今の旦那様が本当の旦那様だったのかも知れませんよね?もしそうなら本当の自分を見せてくれている素をさらけ出してくれているって事ですし嬉しい事だと思います☺️そこは旦那様にしかわからないですが、、
    それに付き合うと結婚は違いますからね。。難しいと思いますが、一度本心ぶつけてみたらどうですか?もう少し美意識高くしてほしいとか
    ジム通ってほしい美容院行ってほしいとか言えることは沢山言って話し合うといいですよ(*^_^*)

    産後は頭ボサボサ、常に部屋着(授乳しやすいように)産後すぐはお腹ぽよーんですよ😭😭

    否定しているつもりはありませんでしたがそう思ってしまうコメントしてしまいすみませんでした。失礼します☺️

    • 6月15日
MAMA

旦那も簡単に言えば芸能関係の業界にいました!

同じ業界で現場がかぶり、出会ったので出会った時は
オシャレもしっかりしてジムにも通ってて今より細く
定期的に美容院も行ってました!
モデルとかとは違うので顔の善し悪しではないですが美意識は高い方でそこも好きになった所でもあります(ToT)
見た目がどうとかよりも
より良くなるために努力してる事が素敵だと思ってるので
何もせず痩せたいって言う人や
努力せず美人でいいなーとか言ってる人が嫌いです(*_*)
私も元デブでかなり努力してきているので…

もちろんまだ未経験なので理想通りに全て行くとは思ってません。
旦那にも同じことを求めるのも無理あると思いますが
結婚して手を抜くのが気になりました。
でも今から諦める事も子育て理由に女捨てる事もしたくありません。
できない人を攻めてる訳でも
女終わってるとか言いたい訳でも
できて当然とも思ってないですが
自分には厳しくいたいので

同じ職業の先輩歳は1回り上ですが
産後半年で元の体型より良いスタイルに戻せてました!
1年で現場復帰してました。
産後も可愛くてキレイなママ沢山います。
出産未経験の人に勝ちたいとか思いませんし
そもそも勝ち負けとは思いません😥

人によると思います。
一概にキレイにできるとも言いきれないし
一概にキレイにできないとも言いきれないと思います
私は老いも衰えも恐怖でしかなく
育休してる今でもトレーニングしたくて不安でたまりません…さすがにしてませんが(笑)

体重は気にしません、細い事が美しいと思ってる人沢山居ますけどそうは思いません80kgでも90kgでも見た目がキレイなら良いんです。

なんだかコメント頂いてこんな事言うのも失礼ですが
何故かキレイで居たい旦那とお互いの為にと思ってる事を
どうしても否定したいように見えてしまうのですが…

人が中身なのもわかってます、
上にも書きましたが今の旦那と付き合った時点でかなり中身重視です。
顔がイケメンなら良いのにとか
イケメンにならないかなとかそんな事思ってもいません。
中身も喧嘩しますが大好きです。
ただ、母性本能として良いDNAを欲してるのか
ただのマタニティブルーかマリッジブルーなのか
色々目に付き遺伝して欲しくない事が気になり
不安になってしまったのでそう思う方いらっしゃるかなと思い質問しました。

もちろんどんなにイケメンでも
パパとして旦那として何もしてくれない人はゴミだと思います、
でも極論ですがなんでも手伝ってくれても
頭ボサボサ上下ジャージお腹ポヨンポヨン髭ボーボーも耐えられません。

私も母である前に1人の女性なので
キレイを心がけ
旦那も付き合っていた頃の美意識戻ってくれないかなーと願ってしまうのはそんなにおかしい事なのでしょうか…

もこ

私の親友は昔から本当に綺麗で美容部員もしていて、一緒に歩いてるとみんな振り返るくらいの美人です!妊娠中も産後の今も美に対して貪欲に気を抜かずに美しく、本当に見ていて尊敬します!

でも旦那さんは決してイケメンではなく、中肉中背ややぽちゃで顔もどちらかとゆうとぶちゃいくです。でも美味しいご飯をたくさん作ってくれる旦那さまだそうです。喧嘩もすごく多いと言ってました!でもなんだかんだいつも仲直りして仲良くやってますよ(^^)

産まれた子は男の子どう見ても旦那様似です!でも本当に可愛い可愛いってすごく愛情を持って育てているし、私も友達の方に似たらいいよね!なんて笑いながら話していて産まれた子が旦那様似ですが、一緒に遊んでいても何をしていても本当に本当にかわいくて仕方ないですよ!

だからきっと大丈夫なんじゃないですかね(^^)マタニティブルー早く晴れるといいですね♡

  • もこ

    もこ

    すみません同じ週数で少し親近感がわいてしまって、しかも私も可愛い子産まれてほしいなーと毎日佐々木希の顔とか眺めてます!絶対どちらの遺伝子ともにありえないのに!笑

    あまり思いつめないで12月に向けてお互い頑張りましょう(^^)

    • 6月15日