※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
妊活

5月26日に稽留流産の手術を受けました。出血が続いて不安です。生理が戻るか、妊娠できるか心配です。葉酸や鉄分、マカサプリを考えています。

5月26日に稽留流産で手術をうけました。
手術事態問題なく、また、経過も順調と医師から言われていますが…出血?出血のような茶色いおりもの?が今も少量続いています。
先生は問題ない、通常の生活に戻して、次の生理が来るのを待ってと言っていましたが、ネットなどで見ると、ホルモンバランスが崩れているから、そうすると生理も崩れるなど書いてあり、私は次の妊娠に向けてちゃんと排卵が出来るのか不安でしょうがありません…(T_T)

私みたいな経験をした方、ちゃんと生理が来たよ!妊娠できたよ!という方いますか?
また、何か対策をした方、サプリなどを飲んでる方いますか?

今は、葉酸や鉄分のサプリを飲んでいて、マカサプリを飲んでみようかと考えています。


コメント

すーい

出血自体は2週間位で止まりその後1度も生理見送らず現在26wです。
ネットはあくまでもネットって割り切って見ないと反対に、ストレスになりますよ💦

  • プリン

    プリン

    返信ありがとございます。
    そうですよねネット…あまりみないようにと思っていてもやっぱり気になって検索しちゃいます( ; ; )
    一度も生理見送らず体調は大丈夫ですか?
    早く欲しい気持ちと、先生の言うことを聴かなくちゃと言う気持ちとで揺らいでますヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

    • 6月15日
  • すーい

    すーい

    私手術後医者から見送らなくていいと許可出たので妊活再開しました😊
    とりあえず今回は恐ろしい位順調ですが産むまで産んでから常に不安ですよ💦

    • 6月15日
  • プリン

    プリン

    そうだったんですね(^-^)お医者様から言われてれば安心ですね。
    産むまで不安ですよね😣すーいさんみたいに私もストレスを溜めないよう体を整えていこうと思います。元気な赤ちゃんが、産まれますように😊❤️

    • 6月15日
  • すーい

    すーい

    ありがとうございます😊
    悲しみの後にはきっと幸せ待ってます😊プリンさんも可愛い赤ちゃん抱っこできますように😊

    • 6月15日
レイ

私も微妙な量の出血がダラダラと続きました。
不安で診察受けに行って、漢方を処方してもらいましたよ!
「当帰芍薬散 」だったと思います。

その後は葉酸とビタミンEのサプリを飲んで妊活しました☺︎

  • プリン

    プリン

    微妙な出血はどのくらい続きましたか?
    漢方を処方されて安定しましたか?
    葉酸大事ですよね!私も続けて飲んで行こうと思います。

    • 6月15日
  • レイ

    レイ

    先生からは10〜2週間で出血は収まると聞いたものの、
    結局1カ月弱続いたので病院へ行きました(>_<)
    漢方を飲み始めて結構すぐに出血もなくなり、翌月には生理再開しました☺︎

    • 6月15日
  • プリン

    プリン

    1ヶ月続くと心配ですよね😣
    私も医師から2週間くらいと聞いていたので不安です。
    今からでも漢方飲みたいぐらいですが…笑😂もう少し様子をみて続くようなら病院に行ってみたいと思います。

    • 6月15日
mii◡̈♥︎

プリンさんの1週間前(5/19)に
手術を受けました。

私は術後から出血がとても少なく
(オリモノシートで足りるくらい)

  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    途中で息子に送信されて
    しまいました💦

    私は術後から出血がとても少なく
    10日目辺りにはオリモノシートにも
    付かなくなりました。

    ですが、ここ3〜4日前くらいから
    オリモノシートには付かないですが
    市販の使い捨てのビデを使うと
    透明な卵白状のオリモノに少し
    茶色が混じったオリモノが出る
    ようになりました。

    手術の出血の残りなのか
    排卵なのか、生理が近いのか
    分かりませんが、先週病院に
    術後の内診と血液検査をしに
    行った時に、もうすぐ排卵
    しそうだよーと言われました💦

    基礎体温は測っていますが
    バラバラなような...一応二層に
    なってるような...よく分からない
    グラフです(^_^;)

    掻爬手術は内膜ごと掻き出すので
    多少子宮が傷ついていたりしますし
    強制的に内膜を剥がしてリセット
    しているので、ホルモンバランスも
    崩れると思います💦

    大事なのは術後にしっかり
    生理が来る事です(^^)
    (生理が来ても必ず排卵しているとは
    限らないので、病院で排卵チェックか
    市販の排卵検査薬と基礎体温で
    調べるといいです)

    なので、私も今の透明卵白状に茶色が
    混じったオリモノが出てますが、
    あまり気にしていません(^_^;)

    生理が来た後も、原因不明な
    茶オリや出血が続くようなら
    受診して診てもらった方が
    いいと思います✋

    私は手術後も葉酸と豆乳を飲んでいて
    最近HOTルイボスティーを朝晩に
    飲み始めました(*`・ω・´)ノ

    お互いに早く次の生理が
    来るといいですねm(__)m

    • 6月15日
  • プリン

    プリン

    丁寧なお返事本当にありがとうございます😣
    子供ってスマホいじりたがりますよね笑。うちもしょっちゅうです😅

    元から出血ないのは羨ましいです

    • 6月15日
プリン

まさか私も送信しちゃいました💦💦
生理が来ることが大切なんですね❗️❗️
もう少し様子をみたいと思います。
お互い体を大事にして赤ちゃんくるの待ちましょね(^-^)