※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
家族・旦那

5ヶ月の女の子のママです。妊娠中から 理解ない旦那で つわりで1日寝て…

5ヶ月の女の子のママです。

妊娠中から 理解ない旦那で つわりで1日寝ていると
家でダラダラされてるいるのは嫌だとか 出産前日も朝までベロベロになるまで飲んでいて いざ陣痛が来るとイビキをかいて爆睡。昼には 陣痛中の私に飯食いに行くか?と信じられないことばかり。

産後1ヶ月程は 育児に参加しようとしていたものの、すぐに飽きたようで今ではほとんど育児には参加してくれません。

妊娠中の発言やされた事を今でも思い出すとイライラが止まらず 今では産後クライシスのようで もうどうしようもなく悩んでいます。
同じような方 いますか?またこーやって乗り切ったなどあれば教えて下さい。。

コメント

minomushi

うちの旦那も妊娠中は散々でした⚡️
ダラダラしてるなんて言うのは当たり前、スグにお腹張るから歩けないのも「歩きたくないだけやろ」、悪阻も「気持ちの問題やろ」、真夏の30度超えた部屋なのにクーラーつけたら「ちょっとは我慢するってこと覚えたら?節約意識なさすぎやろ」とか、、、陣痛中は立会いなのに爆睡されてました。思い出しただけで首絞めたくなります😑笑

私も全部根に持ってて、本当に嫌になりましたが娘のために離婚は、、、という状況だったので
1、1度だけ誠心誠意全てのことを謝ってもらう。
2、お詫びの品として欲しい物を買ってもらう(もちろん旦那の小遣いから)
で手を打ちました😤⚡️

• minomushi

minomushi

こんだけ理解のない旦那だったので、2人目は本当に悩みます。欲しいけど、妊娠したくない😑

• 6月15日
  • もこ

もこ

聞いただけで イライラ、、首絞めたくなりました。笑

minomushiさん 我慢出来ていて すごいです。。

誠心誠意謝ってもらう!これ私も考えました!!!でも 言ったところで覚えてないと言われそう+謝るような人ではないので、、あーイライラ!笑 土下座して欲しいぐらいですが。笑

私も2人目は欲しいけど まず触れられたくもないので 問題ですよね(>_<)笑

• 6月15日