※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん
妊活

排卵予定日を過ぎて基礎体温が上がらず、無排卵か不安。病院で排卵を調べるタイミングは?妊活9ヶ月目。

いつもお世話になってます‼︎
排卵予定日を過ぎているんですけど、基礎体温があまり上がりません…2ヶ月前も低温期と高温期の差があまりなく、無排卵なのかも?と思っていたんですが先月は二層に分かれていた気がしたのでそのままにしていたんですけど、今月も体温が上がらなくてやっぱり無排卵?と不安になってきました…
13日ぐらいから若干の胸の張りはあります💦

もし排卵しているかどうか調べてもらいに病院に行くとしたらどのタイミングで行ったらいいんですかね??
ちなみに妊活9ヶ月目になります😣

コメント

🧸

初診は、この基礎体温をもって生理終わった頃に行くのがいいと思いますよ♪血液検査とかの話も出ると思いますので不安材料消すためにやってみてはいかがでしょうか?( ´∀`*)

• うーちゃん

うーちゃん

コメントありがとうございます😊
    次生理がきたら検査してもらってみます💦
    不安は募るばかりです😣

• 6月15日
まり

排卵を確認する場合は、生理開始から7〜10日後くらいに受診し卵胞が育っているか、いくつあるのかをまず見てもらい、排卵検査薬や基礎体温などから排卵が確認されたら、(もしくは排卵しそうな直前)に再度受診し育った卵胞がきちんと排卵しているか診てもらうと良いと思います。
体温が上がりにくいと不安になりますよね💦
ちなみに、ゆりえさんと私の排卵日がかなり近かったので勝手に親近感を感じました😊 お互い妊活頑張りましょう✨

• うーちゃん

うーちゃん

コメントありがとうございます😊
    排卵日近かったんですね‼︎同じような周期だと親近感を感じますね✨
    次病院に行ってみます🏥
    Rikoさんは病院通われてるんですか??
    お互い授かれるといいですね😊

• 6月15日
  • まり

まり

私は3月から病院に通い、卵胞チェックをしてもらいながらタイミング法をしています🐣 エコーで卵巣内にある卵胞も見れるので、より妊活頑張ろうと思えるようになりました✨ お互い授かれることを願います💕

• 6月15日
  • うーちゃん

うーちゃん

そうなんですね‼︎
    お互いに可愛い赤ちゃんに出逢えますように…💕
    ありがとうございます😊

• 6月15日