※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよまま
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がベットから落ち、頬に痣ができそうです。痣はどのくらいで消えるでしょうか?経験のある方、教えてください。

9ヶ月の娘がベットから落ちてしまいました😢

頬が赤くなっているので、ずり這いしてそのまま下に落ちたと思われます。大声で泣いたあと今は普段通り遊んでいるので病院は行かず様子見するつもりです。

そこで質問なんですが、ぶつけた頬に痣ができそうです。落下直後は赤かった頬が、時間が経って青っぽくなってきました。明日にはもっと青くなるでしょうか😞

似たような経験をされた方、ぶつけたりしてできた痣はどのくらいで消えますか?顔なので痛々しくて😢

教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

さなはる

大人でもどこかにぶつけるとあおじみますよね。それと同じです。しばらく青っぽく残り、だんだん黄色っぽくなり治ります。
痛みが続いたり腫れが出て来るようなら受診して下さいね。

• ぷよまま

ぷよまま

本人は今のところ痛がる様子はなく、普段と変わりなく過ごしてます。腫れてきたり様子が変わるようなら病院に行こうとおもいます!

回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月15日
ヒマワリ

うちは1歳過ぎまでに3回くらいは落下してますよー(^○^)
ぎゃー!と泣いてあとは元気、痣も1日で薄くなるパターンでした!

それからはベッド下にジョイントマットひいてたんですがそうしたら落ちなくなりました笑

• ぷよまま

ぷよまま

そうなんですね😭
    うちもギャーと泣いて、その後は変わりなく、ご飯もいつも通り食べました!痣も酷くならず早く治ってくれたらいいのですが😭

うちも早速ベット下にクッションを置きましたが、マットレスだけにしようか検討中です🤔

回答ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 6月15日