※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
その他の疑問

みなさんは高熱が4日ほど続いたことありますか?悪寒の後に39度以上の熱…

みなさんは高熱が4日ほど続いたことありますか?
悪寒の後に39度以上の熱が出ます。ウィルス性の風邪と
言われました。普通の風邪ってことですよね?
普通の風邪ってこんなに長引くものですか?
点滴しに行っても効かず、心身ともにくたくたです。
今は解熱剤飲んで平熱です。今日も病院に行くか迷ってます。

コメント

えすかるごん

解熱剤が効かなくなってまた熱が上がったら、病院行きます^_^
そして、検査という検査してもらいます

• ♡

また悪寒がしだすのが恐ろしくて恐ろしくて😢血液検査だけはしてもらったんですが特に何もなく😢…
    そうですよね!また熱が出てからの方がいいですよね!

• 6月15日
  • えすかるごん

えすかるごん

普通の血液検査だけでは発見できない病気もあるようですよ(><)
    今行かれてる病院は、大きな病院ですか?

• 6月15日
  • ♡

恐ろしいですね😢
    また熱が出たら他の病気かもしれないんで色々検査してくださいと言えばいいんですよね?😢
    田舎に住んでて田舎の中では1番大きな病院なんですけど逆に小さい所に行った方が真剣に相手にされるかもと考えていました🤔

• 6月15日

おそらく当てはまらないと思いますが、わたしは高熱1週間続いたことが2度あり、

1度は高熱、悪寒、胃痛、めまいがあり、ストレスによる精神的なものとのことでした💔
高熱は1週間でしたが、胃痛、めまいが2ヶ月続き、ほぼ毎週病院に通って診断がおりました。

2度目は仕事帰りに冷や汗がでるほどの腹痛からの高熱1週間で入院し、診断は急性腸炎でしたが、その1週間後に妊娠が判明🌡
おそらく着床による反応だったと思います🙌

インフルエンザとかならわかりますが、普通の風邪だとあまり長く高熱はでない気がします…😥
もう1度別の病院とかにかかられてはいかがですか??

• ♡

確かに睡眠不足で疲労も溜まってるし
    ストレスもあるかもしれません‥
    理由のない子供のギャン泣きの時胃が痛くなることがたまにあります😢

インフルエンザにとっても似ているんです!むしろインフルエンザの方が楽なような気がします。
    やっぱ病院変えた方がいいですよね😢

• 6月15日
ねこ

ありますよ!
けど私は点滴してもらって薬飲んだら下がりました(;´・ω・)
気になるならセカンドオピニオンおすすめします(*`・ω・´)ノ

• ♡

点滴はおとといしてもらって家に帰っても熱下がらず薬飲んでも熱下がらず
    解熱剤でやっと下がって何時間後かにまた寒気がして高熱の繰り返しでもう死んでしまうんじゃないかって程辛くて😢
    セカンドオピニオンって初めて聞きました!調べてみます!!

• 6月15日
そら

風邪は全部ウィルス性です( ¨̮ )
私も子どもから貰って38℃後半の熱がそれくらい続くことがありました。
お世話で疲れ果ててるし寝てないから抵抗力が落ちまくってるからではないかと思いますよ( ¨̮ )
解熱剤飲むと下がるけどまた上がります。解熱剤は風邪を治すものではないので、一時しのぎにしかなりません。もし可能であれば、飲まずに下げないで熱を出し切る方が早く治ったりしますよ。
ちょっと高いですけど、霊黄参という漢方薬おすすめですよ(^^)私もこれを勧められて、カーッと一気に熱出て汗いっぱいかいてシュッと下がりました。授乳中も問題なく飲めます✿.*・
育児のさなかに風邪、しんどいですよね。お大事になさってくださいね( ¨̮ )

• ♡

だからこんなに風邪がいつまでも治らないんですね😢前は風邪引いて熱出ても1日でよくなったりしてたのにどうすればいいのかと疲れてしまっていました😢飲まずに出し切ってた方がいいんですね!また熱が出たら飲まずにいてみます!それと漢方薬買いに行ってみます!私のせいで家族が赤ちゃんのお世話で寝不足だし迷惑ばかりかけています。子供にうつらないように抱っこもずっとしてないし別の部屋で私1人で寝たりしてて寂しいです😢ありがとうございます!!!

• 6月15日
  • そら

そら

霊黄参、もしかしたら普通のドラッグストアや薬局には置いてないかもしれないので、牛黄(ごおう)という生薬が入ったお薬がないか薬剤師さんにきいてみてください( ¨̮ )
    漢方薬局ならあるとは思いますが、なかなかそれが近くにないかもなので(´·_·`)
    早く治るといいですね✿.*・
    栄養もちゃんととって下さいー!お粥と、ビタミンACEやあとはお豆腐なんかでタンパク質も(^^)
    今は辛いでしょうけど、御家族に甘えて休養と栄養とって熱を出し切るのが一番早く治ると思います♡(´˘`๑)
    早く治りますように✿.*・

• 6月15日