※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん☆
家族・旦那

私の旦那がオンラインゲームで知り合った複数の人たち(男女混合年齢不明…

私の旦那がオンラインゲームで知り合った
複数の人たち(男女混合年齢不明)と、
よくオンラインゲームをしながらスカイプしてます。
長い時は3〜4時間、ゲームしながらそのグループで
ずっと楽しそうに喋ってます。
(スピーカーでやってるので丸聞こえ)

男の人はいいんです。男の人は。
た!だ!女の人が混じってるのが嫌なんです!!!
たかがスカイプ…と思われるかもしれませんが
自分の知らない女の人と楽しそうにゲームしながら
数時間会話してるの、耐えられますか??

私はオンラインゲームしないので
ゲームはもちろん、会話にも参加してません。
だ!か!ら!余計にムカつきます。

旦那やそのグループの人は、みんな既婚者だから
変な心配しなくて大丈夫だよ!
と言ってきますが、そこが問題ではない!!!
グループの中には夫婦で参加されてる方もいるようですが
分かっていても私はすっごいモヤモヤします。

でも私が嫌そうな顔をすると、旦那が逆ギレしてきます。笑
おそらく、こんな事でいちいちうるせぇなー!
って感じかと。笑
でも、私は嫌なんです!!!笑笑笑

これって私のワガママですか?
束縛しすぎですか??
オタクの思考回路が理解できませんっ!!!

コメント

らん

私の旦那もしてます、、、。女の人なんてどうでもいいです。勝手にしてくれ。と。ただうるさいのが嫌なのでやめて欲しいです(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪
それで息子も起きますし、わたしとの時間すらありません、、、。暇さえあればゲームなので( ˆ꒳​ˆ; )
ネット上の世界なので会うのは無理なのでは?近くに住んでいた!みたいなことだったら怖いですが( ˆ꒳​ˆ; )

• ともちん☆

ともちん☆

お子さんが起きてしまうのは嫌ですね💦
    うちはまだ子供を授かってないので、その辺は大丈夫なのですが…
    近くの人なのかどうかすら知りません…
    オフ会みたいな事はしてる人もいるみたいですが…
    そこまで行くと、さすがにキレますね(´-ω-`)

• 6月14日
☆★

所詮ゲームおたくの集まりですから相手にしないことです💡

• ともちん☆

ともちん☆

ゲームオタクというワードに笑ってしまいました😂
    そうですよね。夫婦でやってるってことは、2人ともオタクってことですよね。笑

私の旦那も一般的に見ればオタクに入るんだと思いますが
    こちらの気持ちを汲み取ってくれないなら
    独り身になってからやってくれって感じですね(´-ω-`)

• 6月14日
  • ☆★

☆★

うちの旦那も暇があれば全く会ったこともないゲームおたく達とトランプゲームを夢中でやってますが、何が楽しいんだか、、、🤔と思いながら見てます😁

• 6月14日
  • ともちん☆

ともちん☆

私も「楽しいん?」って何回か聞いたことあります\( ˆoˆ )/笑
    趣味で留まってくれていればいいんですけどね…

• 6月14日
A

私はそれで主人と出会いました!

なので、私がいる時は普通にしてますけど女の人とは話さないですね……!
別に話してもいいのですが合わないでねって言ってます!(^ν^)

会いもしないですし!私もわたしで禁止ですね(^ν^)所詮ネットです!

• ともちん☆

ともちん☆

えぇー!!
    まさか旦那様との出会いのきっかけだったとは!!!
    やっぱり相手を気遣う心は必要ですよね。たとえ夫婦であっても(´⊙ω⊙`)

• 6月14日
  • A

A

何時までにしてねって伝えてありますよ(^ν^)

浮気相手といえば浮気相手だったんですけどね……。その時主人には彼女いたので……

難しいですけど余程のことがない限り発展しないと思うので!個通溶かし始めたらいやですけどね……

• 6月15日
ちゃそ

うちの旦那もやってます😱
女子高生とかたまにいますよ(笑)
オンラインゲームはまだいいけど
会話しながらゲームする
必要ある?って理解できないですね💔
男同士でもキモいです(笑)

• ともちん☆

ともちん☆

私は男の人はセーフですが
    ゲーム内でも文章でやり取りできるのに
    なぜわざわざスカイプ?とは思いますね(´-ω-`)

• 6月14日
しまねこ

オンゲーユーザーとしては
普段会話しない人との会話を楽しむこともゲームの醍醐味ですし、
2、3時間もわりと普通のことでしたね。今は子供のお世話と仕事で時間取れないのでやめましたが。

出会いを求めているタイプの集まりには寄っていきませんし旦那さんも大丈夫と言っているからには線引きできているのでは?

オタクの思考回路という書きぶりには正直なところ不快だなぁと。
お話しながらなにかをするというのは立派なストレス発散方法ですが。

• ともちん☆

ともちん☆

出会いを求めてたらアウトですよね。笑

顔も知らない人とゲームして会話するのが
    ストレス発散方法なんですかね??
    だとしたら、旦那であれ私には理解し兼ねますね(^ω^)

• 6月14日
  • ともちん☆

ともちん☆

オタクの思考回路←
    不快にさせたなら申し訳ありません。

• 6月14日
まゆ

それは嫌ですよね!
わがままじゃないですよ!
やっぱり嫌なことは嫌ですもんね!
うちの旦那も帰ってきたらゲームです!
話相手になってくれてもいいのになって思うときもありますよ!(笑)

• ともちん☆

ともちん☆

話し相手になってほしいっていうの凄く分かります!!
    1人ポツーンと取り残された感がハンパないです!笑

• 6月14日
まゆ

ですよね!
家にずっといたら話したいですよね!(笑)
ホントにさみしいですよね!(笑)
誰にも言えないですもんね😣

• ともちん☆

ともちん☆

ほんっと、誰にも言えません!笑

子供がいれば違うのかなぁとか考え出すと
    どんどん気分落ちます_(┐「ε:)_

• 6月14日
あやさと

私の友達の元夫はスカイプで何人もと浮気してました…不安にさせてごめんなさい😓
奥さんが仕事から帰ったら家に連れ込んでた事もあったらしいです。

• ともちん☆

ともちん☆

まじですか!?
    リアルで繋がってしまったパターンですね…

そんな事をしたら即離婚と旦那も分かっていると思うし
    私も何かやましい事があったら即離婚と腹くくってるんで
    その辺は大丈夫だと信じてますっ!
    ご心配ありがとうございます😊

• 6月14日
  • あやさと

あやさと

今は彼は失踪して、多分スカイプ相手の女性の元を日本全国転々としているとか…😱

友達の元夫はよっぽどなので、普通の人のほとんどが健全だと信じたいですけどね…💦

うちの夫もスカイプではないですが、何時間もオンラインゲーム楽しんでますよ🌀🌀遊戯王…😑
    子どもが生まれてもやめないでしょうね…

• 6月15日
まゆ

うちもそうです!
子供がいたら違うのかなって思うこともありますね!
1人だったら変なことまで考えてしまいますよね😱💦

• ともちん☆

ともちん☆

ただでさえ心配性なので、悪い方悪い方に考えてしまいます_(┐「ε:)_
    そうならないように努力してますが💦笑

• 6月15日
きこり

ワガママではないと思いますよー。
感覚的に嫌なものは嫌なんだから、仕方ないですよね( ;´Д`)

うちも子どもが出来るまでは同じで、スカイプしながらオンラインゲームを楽しそうにしてましたよ。
私の女友達がオンラインゲームで旦那と友達だったのがきっかけで出会ったので、ゲームのメンバーとリアルで会ったこともあります。
さっぱりした友人関係を築いているのを見ているので、ともちん☆さんとは違って安心しやすかったかも。

旦那さまが逆ギレするのって、オタクは関係なく、既婚者ばかりだから大丈夫って言ってるのに信じてもらえないって感じたからじゃないかなぁって勝手に思いました。
男女関係なく楽しい友達を、誘惑してくる女みたいに言われてる気がして嫌とか。
旦那さまが会話してる相手のこと、「この人、(ゲーム)強いの?」とか聞いてその答えに「すごいね」とか相手を認める発言してから、「私はその子みたいに一緒に楽しめないから、その子に焼いちゃって嫌だわー」みたいな感じで会話すると1番大事なともちん☆さんの気持ちが伝わりませんかね。
自分が好きなこと否定されるとそこしか頭に入ってこないことないですか?
逆にゲームの話認めるとこから入ると喜ぶ気がする(笑) じゃあ一緒にやろうよって言われる率も高い気がしますが…(°▽°)
私は一回やってみましたが、性に合わなかったので、もうやらないってハッキリ言いました(笑)

私は基本的にどーぞどーぞ楽しんで、ってスタンスでしたが、一回、スカイプで長時間遊んでた相手が知らない女の子らしいぞ、と気付いた時は確かにもやーーーっっとしました! 別に他意はないって分かってたつもりなのにもやもやしてる自分に驚きました。あれ、いやな感覚でしたー( ̄ー ̄ )

友達と遊ぶのやめろっていうのは束縛だけど、嫉妬しちゃってますよって伝えるのは束縛じゃないと思うんですけど、、、お互い捉え方がすれ違っちゃうと難しいとこですよね。

• きこり

きこり

今読み返したら、スピーカーなんですね。
    うちヘッドセットだったから相手の声そこまで聞こえてなかった……スピーカーから何時間も聞こえてきたらさすがにいらいらするかもしれません…

• 6月15日
かーちゃん

全然気にしませんー!
ウチの旦那、寧ろ配信までしてリスナーさんと仲良くなってました😂
未配信の時は仲の良くなったリスナーさんと楽しそうにスカイプしながらゲームしてました😊

今は私が妊娠した頃からやらなくなりましたが、寧ろ配信したり、人と仲良くスカイプで話しながら楽しそうにしてる旦那を見て、『あーストレス発散してるんだな〜』と微笑ましく見てました✨
同じゲームを楽しめる人との会話ってストレス発散になると思いますよ!
共通の趣味で盛り上がって会話するのと同じだと思うので☺️
理解できない人には出来ないんだろうけど、顔を知らない人だとしても共通の趣味や話題で盛り上がれるだけでストレス発散になるんだと思います😅

スカイプの会話の中でリスナーさんから「奥さんも一緒にゲームしたらいいのに!」と何度か誘って貰ってましたが、見てるだけ・会話を聞いてるだけの方が楽しかったので私自身は参加しませんでした😅

私には寂しいといった感情は無かったですが、寂しい気持ちが湧いてしまう奥様ももちろんいると思います。
でもやましくないからこそスピーカーでスカイプしながらゲームしてるんじゃないかな?と思います。
(やましかったらそれこそヘッドホンして嫁に聞こえなくしそうなので💧)
嫉妬してしまう気持ちは仕方がない事だと思いますのでそれは伝えたらいいと思いますが、これが旦那さんの趣味なんだろうなと理解してあげて、旦那さんの事信じてあげてほしいなと思いました😊

みほ

わたしもそうです
はっきりいって見ず知らずの女とか吐き気しやすよね
うちの旦那も全く同じでした!まだともちんさんは
ヤキモチ程度って自分で思うなら可愛いほうだと思います
私は正直
死ねとおもいました
それくらいイライラしてました
子どもがギャン泣きしてる中
旦那は
仲間と話してギャン泣きなんですよ〜とか
いってワイワイしてました
本当こんか旦那もってしまった自分にも呆れてます
いまはLINE電話はダメといってそれからしていません!
本当は離婚して別の幸せを探したいと考えてますが子どもがまだ小さいためできないですがいまはほっといて
実家いって甘えたり、出かけたりしてます。
うちの旦那は本当クズなんで
もうほっといてます

へびいちご🍓

子供が居るなら父親の自覚持ってちょっとは控えろって思いますが、まだ居ないならいまのうちだしやらせてあげればって思っちゃいます(^^;)

たしかにオンゲーでの出会いとかもあるので、目を光らせておくのは良いですけどね(笑)

私も昔やってたオンゲーで、ゲームで知り合って結婚した子とかもいますし(^^;)
スカイプとかでの会話は無く、チャットのみのゲームで。

まぁ心配なら、私なら旦那さんと同じゲームやって入っていくかもです(笑)

めるく

うちの旦那も以前やっていたのですが、その間ほっとかれるしうるさいしでやる時間を決めてくれって言いました。今は子供も生まれるし卒業してくれています。

私もゲームは好きですし、特に旦那がゲーム内で女性と話すのは気になりません。所詮ネット内です。