※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんでらいおん
妊活

クロミッドとマカのサプリを同時に飲んでも大丈夫でしょうか?効果や副作用についてのコメントをいただけますか?

クロミッドとマカのサプリを同時に飲んでる方いらっしゃいますか?
不妊治療の先生の勧めで今月からクロミッドを服用、人工授精をすることになりました。
同時に、会社の先輩から勧めてもらったマカのサプリがあるので飲んでみようかと思っています。
クロミッドとマカを一緒に飲んでも問題ないでしょうか??どちらもホルモンバランスを整えるものだと思うのですが、強すぎて不調になった方とか、効果てきめんでよかったなどコメントいただけるとありがたいです!

コメント

みるしゅう

初めまして。
私も、マカのサプリを飲んで妊娠した友人に勧められて飲みました。
しかし、私には合わなくて生理不順になったので、サプリをやめました。
他の友人の1人も、生理不順になったのでやめたみたいです。
なので、合う合わないがあると思います。

• だんでらいおん

だんでらいおん

はじめまして!
    そうですか💦人によって合う合わないがあるんですね。
    一度試してみてリズムが狂うようだったらやめようと思います。
    ありがとうございます!

• 6月15日