※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいやき
子育て・グッズ

新生児の洋服について質問があります。購入したアイテムの他に必要なものや、ボディ肌着の着用方法についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております☺
9月末出産予定の7ヶ月初マタです🌠

新生児の洋服について教えて下さい💡
今日検診帰りにユニクロに寄ったら、ベビー服が安くなっててたくさん買ってしまいました🐱

半袖ボディ60サイズ×4枚(2袋)
長袖ボディ60サイズ×8枚(4袋)
長袖カバーオール60サイズ×2枚
長袖カバーオール70サイズ×2枚
ガーゼカーディガン60サイズ×1枚

を購入しました💡

以前2ウェイオール50~70サイズというのを1枚別のお店で購入済みです🙌
ボディ肌着の他に肌着はまだ何も買っていません!
ボディ肌着とは下に短肌着などを着せてから着るものなのでしょうか⁉短肌着やコンビ肌着は必要ですか?
買ったボディ肌着の画像載せておきます!

また、もっと枚数あったほうがいい!他にこんなお洋服必要!などアドバイスあったらお願いします(*^^*)

コメント

たろ

ユニクロの前開きボディ使ってます💓安くて使いやすくていいですよねー♪
今週で4ヶ月になりますが、60はもうぴったり、そろそろ小さいかなぁという感じです😭💦

今は暑いので、ユニクロのエアリズムボディにこの半袖ボディ着せてます💕
肌寒くなったらレッグウォーマー等してあげたらいいかと思います☻

50〜60サイズのお洋服はあっという間に入らなくなってしまうので、可愛くてつい買いたくなりますが、ほんとに数着でいいと思います💫うちは張り切って買って着れないままサイズアウトした物が何枚もあります…。゚(゚ ^o^ ゚)゚。

• たいやき

たいやき

コメントありがとうございます(*^^*)
    ママリでユニクロがいいとみて買ってみて🐱生地もしっかりしてるししかも安い!ほとんどユニクロで揃えたいと思いました☺✨
    70も前開きボディだして欲しいですよね🎵🎵
    4ヶ月まで着れてるんですねヽ(^0^)ノそこまでもってくれたらいいなー❤❤ちなみに、生まれた時の体重と今の体重いくつくらいですか⁉

なるほど💡エアリズムボディって方法もありますね🌼ノースリーブとかでてますもんね❗思いつかなかったです🙌おまたのスナップ二重でもとめにくくないですか?🐱
    病院で靴下はいらないと言われたので、レッグウォーマー買いたいと思います(*^^*)

そうですよねー(゚∀゚)ちょっと買いすぎたかな?😂ボディ2枚で190円とかあって激安!って思って買っちゃいました💦

• 6月15日
まぁ

9月の出産との事なので、短肌着やコンビ肌着もあった方がいいと思います(*´`)!9月で着なくても冬寒くなった時ボディ肌着1枚に服を着せても寒いはずです...。もし短肌着やコンビ肌着を着るのであれば、ボディ肌着の上に着せた方がいいと思いますよ🙂

• たいやき

たいやき

やっぱり冬は寒いですよね💦💦
    なるほど💡ボディ肌着の上に着るのですね☺確かに下に着せたらコンビ肌着おまたからでちゃいますもんね😂お勉強になります❗
    様子みて、肌着の追加購入検討したいと思います🌼

• 6月15日
MilK

こんばんは🤗

私は、しっかりした生地のボディでしたら短肌着やコンビ肌着を季節によって下に着せています!薄手のボディでしたら、それを肌着にしてカバーオールを着せています👍✨

うちの子は男の子で、陰部をお尻拭きで覆っていても放尿されたらお尻拭きが吸い切れずに服ビショビショになったり、ミルクもよく吐くので1日に5回ほど着替えてます😱雨の日は、乾かないので肌着もカバーオールも10枚で回しています!

まだ2ヶ月ですが、すでに80を着ていて妊娠中に買っていたサイズが未使用のまま入らなくなってしまったので、お子さんの成長に合わせて買い足されてもいいかもしれません❤️

出産まで素敵なマタニティライフを送って下さいね👍✨

• たいやき

たいやき

おはようございます☀

生地感もものによっても違いますもんね💡様子見で買った方が良さそうですね☺✨

1日五回も着替えるんですか?(゚∀゚)!ファッションショー並みですね💦💦笑
    2ヶ月で80は驚きです❗店頭に80(一歳6ヶ月相当)~ って書いてあったので、カーディガン80じゃ大きすぎるかなと思ってやめちゃいました(T_T)
    息子ちゃん生まれた時の体重と今の体重いくつくらいですか?🌠

• 6月15日
  • MilK

MilK

おはようございます!

出生児からビッグで4300あり、いま2ヶ月で7000になりました😱

インスタを見ていたら、出生児体重普通でもうちの子と同じくらいの体重になっている子も見掛けます🌸

70はピチピチでボタンがきつく、80は11キロサイズだった気がしますがちょうどです💦

オシッコは飛ばしまくるし、少しでも母乳吐いたらくさくてたまらないのですぐお着替えしています!笑

写真左が70で右が80です👍✨

• 6月15日
  • たいやき

たいやき

わざわざ写真までありがとうございます(*^^*)男の子❤やっぱりかわいいですね❤❤
    かなりビックですね(゚∀゚)❗なるほど💡成長それぞれですもんね☺私はずっとチビなんですが、主人が生まれた時からビックなのでどっちになるかわからないですよね😂
    参考になります🎵ありがとうございます🌠

• 6月15日