※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
椿っち
その他の疑問

現在8週目の3人目妊娠中です。今回初めて切迫流産になり、自宅安静中な…

はじめまして。現在8週目の3人目妊娠中です。今回初めて切迫流産になり、自宅安静中なのですが、横になっていると、どぅしても腰が痛く寝返りをするけど改善されず、、、。皆さん、どのように腰痛軽減されていたのでしょうか。。。

コメント

deleted user

横になってるときは、腰を低くすると良いですよ(*^^)v
肩と足元に座布団などを敷いて高さを出し、お尻とお腰部分は少し下がるようにしてあげるんです○

それでも仰向けは負担がかかりやすいので、なるべく横向に寝るように。
どちらかの腰が特に痛い場合は、痛い方が上になるように横たわっていると良いです!

椿っち

具体的なアドバイスありがとうございます!
今から早速、実施したいと思います!

deleted user

凝り固まってるので今日1日はしばらく痛いでしょうが、この寝方を続けていれば少しずつ自然治癒してくれると思います○
わたしも自宅安静中です。
お互いがんばりましょう!

椿っち

早速、実施させてもらい驚きです。教えてもらった通り、高さを出し、横になった瞬間から今までと違う!!苦痛の軽減です。
質問して良かった(;;)ありがとうございました!

はじめての自宅安静。。。
子宮の中の血餅が吸収されることを祈りつつ、横になってます。

deleted user

早速効果があって良かったです!
実は母の受け売りなんですよね(´艸`)
痛くて死にそうって泣きついたら、教えてくれました(笑)
一世代前の人って余計なことしか言わないかと思ってましたが、たまには役に立つもんですね(笑)