※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぴょん
子育て・グッズ

授乳中や育休中のママさんの朝食や昼食について質問があります。朝はトーストやご飯(卵かけ)、ヨーグルト、バナナ、ミックスナッツ。昼はパンならご飯やパスタ、そうめんを食べることが多いそうです。夜は野菜多めのおかずやバランスの取れた食事を心がけているが、朝昼はテキトーでお腹が空くのが辛いとのことです。

いつもお世話になります😃
授乳中で専業主婦もしくは育休中のママさん、失礼ですが、朝ご飯・お昼ごはんどんな物を食べていますか?

私は朝はトーストかご飯(卵かけ)、ヨーグルト、バナナ、ミックスナッツ
昼は朝がパンだったらご飯かパスタかそうめん…とささっと出来る物で済ませてしまってます。
夜は旦那さんと食べるので、野菜多めのおかずやお肉やお魚使ってなるべくバランス良くと頑張って作ってますが、朝昼はかなりテキトー…😣💦
しかもすごくお腹が空くので、完食も止まりません😫

コメント

いちか

朝はトースト、ヨーグルト、バナナ、サラダ
お昼はパスタやラーメン、そばなど麺系が多いです。

友人が毎日卵かけご飯食べて授乳していたら子どもが卵アレルギーになったから気を付けて!と言っていました!
たまーに食べちゃいますが、生卵はあまり食べ過ぎない方がいいかも知れません…

サイ

朝ごはんは食パンとゼリーにコーヒー

昼は、大体昨日の残り物か
レンチンのパスタやカップやきそばです(笑)

自分のことになるとめっちゃ適当です(´・ω・`)たまに実家に帰ってお昼食べさせてもらってます(笑)

なっこ

こんにちは😃
私は育休中ですが、朝昼はテキトーに済ましています💦
朝はヨーグルトやコーンフレーク
昼は冷蔵庫の残り物をおかずにご飯、ピザトーストや納豆ご飯が多いです(笑)
今生後1ヶ月の子供がおり、授乳中ですが私も夜ちゃんと食べればーと思っています❗同じくおやつも必ず食べています😅
授乳中はお腹空きますよね(^^;

ましゅ

〇朝〇
トースト、ヨーグルト、フルーツグラノーラ、バナナ、キウイ、豆乳

〇昼〇
うどんなど
前日の夕飯の残り

〇夕〇
ごはんたくさん!
お味噌汁
ほうれん草かブロッコリーの料理
豆腐か納豆
魚か豚のロースか鳥の胸肉のおかず
を、ループ

です!
なるべくヘルシーでって思いますが、難しいですよね💦💦
揚げ物はほとんどたべません⤵︎ ⤵︎

ゆーみん

おんなじ感じです(^^; 夕飯の残りを朝食べたり、スーパーでお弁当買ったの食べたりです😅殆ど作ってません😂笑

しょう&ゆうちゃん@ママ

復職しましたが、育休中は朝昼は適当に食べ、夜はちゃんとしたものを食べてました(笑)
朝昼はパン(昼はスープ付き)とか普通でしたよ( ̄▽ ̄;)

ぷりぷり

里帰り中は、菓子パンを常備してました😃❗
ご飯は時間関係なく食べられる時に食べてました🌼出産するまではあまり食べなかったチョコレートが必需品になってしまったり🐤

今も母乳ですが、食欲がハンパないです❗❗おかわり何度もします😏❤️✨
そろそろ食べる量を気にしなきゃ体重が増えちゃうのか?と頭の片隅で考えたり😖💦

バランス良く、と思いつつも好きなものばかり食べているので...おっぱいの味・栄養が気になります😢
朝:食パン、牛乳
昼:ご飯、おかず、サラダ(前夜の残りがあれば)
夜:ご飯、おかず、サラダ
たまにスープを作って飲んだり🎵
ちゃちゃっと食べたいときはレトルトですませちゃうこともあります😣(おっぱいには良くないでしょうが)
完食はちょこちょこってかんじです☀️
もともと食いしん坊なので、食事であんまりストレスは溜めたくないな~と思ってたらこんな食生活に、、、
早食いが余計早食いになっちゃいました😵
いくら食べても食べれる気がする、なのに体重は増えない、母乳パワーすごすぎですよね😓❤️