※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

3歳の息子が幼稚園で泣いている。午前保育だけど午後も慣れるべきか。近所の子との関わりが少ない。意見をください。

今週から3歳になった息子が
幼稚園に行き始めました。
初日は私がいないと気づいた途端に
泣き出し結構な時間泣いてたそうです。
二日目は私ともバイバイして自分で
教室に行き所々思い出したように泣いてたそうです。
二日とも帰りは楽しそうに?遊んでました。
今日は今までイヤなのが言えなかったのか近くのスーパーに行くと言い出し
泣いて幼稚園は行かないと。
だましだまし連れてきました。
可哀想だなと思いつつ幼稚園を去ってきました。

これからのことですが
今は慣らし保育?で午前保育で
お弁当もなし、バス通園もしてません。
一週間は午前保育で私が連れて行く方が良いかなと思ってましたが
逆に、午後までいて慣れてもらった方がいいのでしょうか?
ずっと近所の子や年が近い子とも遊んだことなかったので、離れて泣くのは分かってました。
ご意見くださるとありがたいです

コメント

ゆか.+*:゚+。.☆

お母さん、とても気持ち分かりますよ。
私の息子も毎日毎日泣いてましたが、案外離れてしまうとケロッとしていたみたいです。

  • ららら

    ららら

    ありがとうございます(^-^)
    毎日泣いてたんですか?
    慣らし保育はしてましたか?

    • 6月14日
ゆか.+*:゚+。.☆

慣らし保育なしで、いきなり一日いれましたぁー。始めは可愛そうかな❔と思いましたが、私も仕事復帰しないと駄目なので。。。
1ヶ月くらい毎日、登園時泣いてましたが、今は、「先生先生!」と言いながら行っています。

  • ららら

    ららら

    なるほど。
    泣かれると可哀想になりますよね。
    でも、二歳前で先生って言えるのすごいですね(^-^)

    • 6月14日
ゆか.+*:゚+。.☆

先生と言うか「チェンチェー」ですけどねぇー 笑😀
結構なびびりのアカンたれで困り果ててますが、割り切って行ってもらいましたぁー。。。
だから私だったら午後もいれるかもです🎵