※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
she727
妊娠・出産

2人目妊娠中の体の変化について相談です。乾燥肌がひどく、保湿が必要になりました。手足もカサカサで、内出血も起こりやすくなりました。性別の違いも影響しているでしょうか?

1人目妊娠中と2人目妊娠で体の変化が違ったという方、どんな風に違いましたか??
1人目の時は、とくに何のトラブルもなく妊娠前と変わらずでしたが、今回は乾燥肌がすごいです💦
もう6月だというのに、全身にベビーオイルを朝晩塗りったくっても乾燥して粉がふくほどです😂
お腹ならまだ分かるのですが、手足もカサカサ😅笑
保湿が十分でない日は、痒くなると止まらないので保湿はかかせなくなり、こんなこと1人目の時は全くなかったのでビックリしています!
後は、スーパーの袋を腕にぶら下げているだけで赤く内出血を起こしていて😂今までもそんなことなったことなかったのでビックリしました!
性別も違うのでそんなことも関係しているのでしょうか?

コメント

mmr🧸

私も性別違うからなのかなーとか思ってました(笑)
悪阻は全然違うし、1人目は初期も後期も悪阻でなやんだのに2人目は後期悪阻は全くなく(*´-`)
その代わり貧血がひどくなったり、she727さんと同じように乾燥してお腹が痒くてなりません(´;ω;`)
逆にオイルだと乾いてから痒くなりやすいみたいですよ😞💔
なので、産院で保湿クリームもらいました♪
実際は性別も同じです(*´꒳`*)♡

pumo

1人目…特に体調問題なく快適妊婦生活
2人目…身体の痒みがひどい、安定期後も出血がおおく常に切迫気味、頻尿ひどい、夜は寝苦しい
で全然快適ではなくしんどい妊娠生活でした。

上の子がいる状態で仕事もしていたので単に身体の負担が多くストレスがあっただけかもしれませんが。。
こんなにも違うものなんだね?!って夫と驚いてましたよー!

りりこ

私も一人目は食べつわりが少しあったくらいでしたが、二人目は全身痒くて、掻いたらすぐ水泡になってしまいます。保湿してステロイドを塗ってます!
妊娠性の掻痒症や蕁麻疹らしく、経産婦の方がなりやすいらしいですよー今は少し症状がおさまってきたので良かったです。お互今はつらい妊娠生活を乗り切りましょう。