※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

10年ぶりの友達から子供服の断り方に悩んでいます。新生児服は要らないけど、冬服はまだ早いし性別も違うので困っています。どう断ればいいでしょうか。

友達に「子供服いらない?」と言われ、正直凄く仲の良い子でもないし、10年くらい会っていないし、facebookでしか連絡していない子なんですが。
この前「肌着いらない?」と言われ「もぉ揃えちゃったし、たくさんあるから大丈夫!ありがとう!」と送って断りました。
昨日「冬服いらない?」ときて、なんて断ろうか迷います。
まだ夏も来ていないのに冬服⁉︎
買ってないのわかってるよな…と。
その子は男の子出産していて、私は次は女の子だし。
2、3歳ならまだしも新生児のカバーオールとかをくれるみたいなので、ヨダレや吐いたりしていたら嫌だな…と思って断りたいです…
なんて断ればいいでしょうか…

コメント

uca

私も神経質な方なので、服だけじゃなくて、バンボなどでもお古はもらいませんでした(笑)
私ならあまり会わない友人とのことですし、まだ先のことだし分かんないから大丈夫ー!ありがとー!ってかわしておきます😝💦

りょーそーこー

いらないならはっきり断るかもー。私も人のって苦手💦テキトーに他からもらったって言うかもー。

りー

簡潔に大丈夫❗ありがとう❗😄
だけでいいと思いますよー(^o^)
10年会ってなければ今後会うことも少ないでしょうし
向こうも深く考えて送ってきてる感じがしないので変に気まずくもならないと思いますよ

ぽんずm

「声掛けてくれてありがとう!でもうちもお下がりたくさんあるから大丈夫だよ、ごめんね。他のお友達に回してあげて~。」
とかですかね??さすがに性別確認して同じだったら「良かったら…」ってなると思うのですが…💦
良かれと思って言ってくれてるのかもしれませんし、今後も同じような事が続くかもしれないので、ハッキリ教えてあげた方が良いかもですね!