※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よん
お仕事

シングルマザーの皆さん、お仕事は何をされていますか?どんな条件で働いていますか?参考になる情報を教えてください。

これからシングルマザーになります!
離婚協議中で、調停、裁判にまで行きそうです、、、

シングルマザーの皆さん、お仕事は何されてますか?
どういう条件で働いてますか?パート、正社員など、、、
参考にできたらなと思うので、教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

nammy

7か月でシングルマザー....!その勇気、尊敬します👏🏻✨

販売職正社員で働いてます。
6〜7時間の時短勤務にしているので、カツカツです。
保育園が無料なので大きな出費は無いですが....💦

♪

私も今調停中です!
子供は8ヵ月です◎

私は正社員で 働いてます。
私の場合子供にかかるお金は全て私もち と夫から言われていたのもあり 保育園は無理だと判断し 私の母に日中子供の面倒見てもらってます!

なのでしっかり働けますが 条件としては ノー残業 会議や社員旅行で泊まりの時も私は日帰り(その交通費も出してくれてます) そのくらいです。

日祝は休みの接客業です◎

ティス

私は相手が調停の場で話さず、調停ふせいりつになりました。
裁判の準備をして、弁護士さんと相談していたけど、結果的に第三者が間に入り、協議離婚になりました。
養育費などはゼロです。
1歳から認可保育園に通っています。
子供が1歳2ヶ月の頃離婚しました。

税理士補助業務をしています。
未経験、簿記3級のみでしたが、正社員採用していただきました。
・日祝休み(できれば土曜日も)
・保育園のお迎えに間に合う時間帯
(保育園は7~19時)
・生活費+ちょこっと貯金できる給料
・通勤30分圏内
という条件で仕事を探しました。

面接では繁忙期は21時頃まで残業があるとの事で、お断りしようと考えていましたが、いろいろお伝えしたところ、残業は子供のお迎えに間に合う時間までで良いと言っていただけました。
子供の発熱などの際も、病児保育を利用する予定ですが、就業時間より保育次官が短いので遅刻して早退する事になってしまいますが、それでも事前連絡さえすれば大丈夫だと言っていただけました。
基本的に土日祝休み・残業ありで、8:30~18:30くらいまでです。
繁忙期は土曜日出勤ありです。
今は新人なので、残業なしで定時で上がらせてもらっています。

職場の人間関係も良く、所長がとても優しいです。
所長は出張が多いので、毎週のようにお土産もいただいています。
誕生日には1万以内で好きな物が買ってもらえます。
こんな良い職場他にない!っていうくらい良い職場です。

就活はタイミングもあるので、良い企業に出会えるまで、じっくり就活してもいいと思います。
派遣でも結構収入良い所があるので、すぐに仕事が決まらなければ、派遣で働こうと思っていました。