※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
サプリ・健康

産後の風邪についてです。5月末から高熱(39度〜40度)が4日・下痢が5日続…

カテあってるかわからないのですが...💦

産後の風邪についてです。

5月末から高熱(39度〜40度)が4日・下痢が5日続き、高熱2日目に心配だったので出産した産婦人科(授乳中のため)へ受診しました。

カロナールを処方されて2日で熱が下がりほっとしたのも束の間、
1週間ほどあいてまた38度まで熱があがりました。
次の日も下がらず、今度は内科へ行き原因不明で血液検査をしました。(結果は次の土曜日)
内科で診てもらったつぎの日には熱は下がりましたが今度は軟便😥

内科でも深刻な病気ではないと思うよと言われたものの、産前はほとんど風邪も引かず、2.3年に1回インフルエンザにかかるくらいだったので不安です💦💦

今朝起きたら今度は左側の扁桃腺少し痛いし...
おまけに左の肩すごいこってるようなだるおもーい痛みあるし...

産後の風邪ってこんなに厄介なのでしょうか(´・_・`)?

コメント

みー

私も産後に一週間程原因不明の熱出ました!
産後は結構カラダボロボロでしたよ!思ってるより、負担が掛かってるみたいです。

• ふーちゃん

ふーちゃん

不明熱、産後は珍しくないんですね💦
    やっぱり出産は命懸けの分あとから疲れなどがどっと出てきたりするんですね😥

• 6月13日
ぴっぴ

私はちょっとした風邪しかひかなかったですが、友達は産後かなり体調くずしてましたよ(>_<)
結構あるみたいです!
周りに頼れる人がいるなら頼りながら、ママもしっかり体休めてくださいねー😭