※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらこ
妊娠・出産

妊娠中の働く女性の晩御飯について、忙しい日の対応方法や悩みを共有してほしいです。26週目の初マタで帰りが遅く、晩御飯の食べ方に悩んでいます。いますぐにでもご返答をお願いします。

働く妊婦さんの声が聞きたいです!

26週目の初マタです。
23時頃帰宅のため、仕事中にお菓子をつまむくらいで晩御飯を食べない日が多々あります。。
作れたとしてもレトルトや、コンビニのお弁当に頼ってしまっています。

仕事を頑張りたいという気持ちと、このような生活を続けて大丈夫なのか、という気持ちがあり、もやもやしています。。

帰りが遅い妊婦の方は、晩御飯をどのようにされているのでしょうか??

コメント

りす@睡眠不足

私は疲れちゃって、遅くても7時にはあがるので、さくらこさん尊敬します!(*'ェ`*)

私はまだつわりがおさまらないので、自炊が復活できず、毎日惣菜と外食です。
少しでも栄養を取るために、外食は定食屋さんで、惣菜はなるべく種類が豊富なスーパーを選び、栄養のありそうなものを買って食べてます。
毎日外食だとお財布ダメージが凄いので、外食と惣菜と交互です。
ぁ、でも、23時ごろだと、もう定食屋さんもスーパーも閉まっちゃってるのかなぁ?(;ω;)
晩ご飯はもう諦めて、お昼に定食屋さんで食べて、栄養をつけるのはどうですか?
コンビニのお弁当は添加物だらけであまり良くないと聞くので、ちょっと心配です…(´・ω・`)

職場で早めに帰らせてもらうのは難しいのでしょうか?(;ω;)
旦那様が正社員ならば、辞めるのも手かなぁ?と思います。
片方正社員なら、派遣でもパートでも首切られてもまた探せます。仕事は世の中いくらでもあります。
でも自分の赤ちゃんはたった1人です。私だったら赤ちゃん優先して辞めるかも…

CoCoあゆみ

わたしは切迫等で6か月20週で早めの産休(休職)を頂いたのですが
働いてた時ははたしもこの様な状態になるまでは残業で帰宅23時もありました( ノД`)…
はたしって妊婦なんゃろか...
と思ってました(^_^;)
その頃は
・朝しっかりご飯
・昼は栄養士さんが作った定食
(介護士だったため食堂がありました )
・夜は遅くなればコンビニサラダ
か、家に買い置きしてる食材で軽く作ってました☆
おやつとか食べないで済ませてしまぅと栄養の偏りとかもありますので冷蔵庫に前もってストックしておくかが良いかと思います♪
でも...心配なのが働きすぎです( ;∀;)
私も過度な残業等もあり、
切迫になったと思うんです。
はたしには他の原因もありましたが...
反省しています...
お仕事も大切なお気持ちもすごくはかりますが...
赤ちゃんも守れるのはママだけなので無理をなさらないでくださいね...
赤ちゃんを守れるのはママ

CoCoあゆみ

最後の文章繰り返してました、
ごめんなさい(ノ_<。)

さくらこ

惣菜かー!なるほど。
コンビニのパックに入ってる惣菜とかは栄養あるのかな?
スーパーも惣菜屋も閉まっちゃってますね(^^;;
コンビニしか空いてないです(^^;;
体調的には問題ないのですが、ご飯面が心配で(>_<)
アドバイスありがとうございます★

さくらこ

帰宅がその時間でご飯を作れるなんてすごいです!
わたしは料理が苦手且つ好きではないので、その力が出てきません(>_<)
そして、ご心配ありがとうございます。。
体がしんどいと思ったことはなくて、労働時間が長いことに対してストレスもないので、今は大丈夫だとは思ってるのですが、無理なときは無理って言うようにします!