※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

無排卵の症状や気づき方について教えてください。

無排卵は、病院に行かないとわかりませんか❓
それとも、何か症状があって、無排卵だと気づくものですか❓
教えてくださいm(._.)m

コメント

☺k☺li

基礎体温測ればだいたいわかるのかなと思います。
排卵あると体温あがるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事いただきありがとうございます(╹◡╹)
    そうなんですね💡
    とりあえず今月から、基礎体温測ることから始めてみます。

• 6月14日

わたしは基礎体温をずっと測っていてちゃんと低温期と高温期の2層に分かれていたので排卵していると思ってました。
ですが、病院に行って卵胞チェックをして貰ったら、大きくなったまま破裂しない「LUF」と言われる状態になっていて上手く排卵してないことがわかりました(。•́︿•̀。)
たまたまその周期だけだったのか、病院へいく前にもあったのかは分からず、特にこれといった症状もありませんでした。
「LUF」と言われた周期ももちろん基礎体温は2層になってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな事もあるんですね❗️❓
    基礎体温さえ測ったことがなく、無知なので、2人目が無事できるか心配です💧
    あまりに時間がかかるようなら、病院通いも考えようと思います。

• 6月14日
ANNMOCA

私も今無排卵指摘され病院に行っています。
私の場合は基礎体温もガタガタでしたが、生理の出血量が明らかに少なくなってしまったので、さすがに気になり受診したら無排卵っぽいと言われました。
気になるなら一度受診をしたほうがいいですよ(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も生理の出血が少ない事があり、少し心配です💧
    4日ほどで終わってしまったり、、、。
    ANNMOCAさんは、少ないとはどの程度でしたか❓❓
    差し支えなければ、教えてくださいm(._.)m
    質問ばかり、申し訳ありません。。

• 6月14日
  • ANNMOCA

ANNMOCA

お返事遅くなりました(>_<)
    私は病院に行くきっかけは、3カ月くらい生理が来ても1日目出血して2日目止まって3日目に再出血で、あとは残りカスくらいしか出なかったです💦
    今は排卵誘発剤内服して内膜が薄くなってるのもあり出血量は少ないです。この前は1日目かなり出血してその後止まりました。。
    体の中どうなってるんですかねσ(^_^;

• 6月24日
ゆき(o^^o)

私の場合は、妊活前に受けた検査で無排卵の可能性があるといわれました。

生理が、毎月決まった日にちで来るというだけでは、なんの根拠にもならない。と。

そういわれながら、卵胞チェック始めた月に妊娠出来ましたし、産後休暇開けた翌月の去年10月から今の病院に通っていますが、一度たりとも無排卵がないんです。
誤診だったのかな、と思わざるを得ません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな事があるんですね💧💧
    判断が難しいのでしょうか。。。❓
    私も時間がかかるようなら、病院通いも考えようと思います💡

• 6月14日
nanami

私は生理周期があまりに短いことで婦人科に行ったら排卵してないと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理周期はわりと安定しているのですが、4日ぐらいで終わってしまう時があったりするので、少し心配で💧
    なかなか授かれないようなら、病院通いも考えようと思います。

• 6月14日