※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとたか
妊娠・出産

赤ちゃんの黄疸検査でひっかかり、光線療法中。授乳中に心配。経験談を聞きたいです。

入院中に赤ちゃんの黄疸検査にひっかかってしまった方いますか?我が子が朝の検診で数値がひっかかってしまいました😥光線療法で今日一日新生児室にいます。先生から説明受けて、納得してるのですが心配で寂しくて…😣私は時間になったら授乳しに行き、目を光線から守るためアイマスクしている息子を見て泣くのを我慢して授乳してきました。数値がよくなるのか経験談ある方お話聞きたいです。

コメント

まり

六年前の話になりますが、
うちの子も引っかかりました!

その時は、涙とかでたり
心配で心配で仕方なかったけど
1日、2日で
光線療法は終わりましたよ!

• さとたか

さとたか

ありがとうございます。心配で心配で😥療法が終わると信じて待つしかないですよね。

• 6月13日
  • まり

まり

心配ですよね(;_;)
    でも、良くなるための治療なんだから
    大丈夫ですよ♪♪
    信じて待ちましょう♥

• 6月13日
  • さとたか

さとたか

ありがとうございます😭待ちます

• 6月13日
もも♪

私が黄疸が出た赤ちゃんでした!
私はずーっと保育器で、母いわく、他のお母さんのように病院で私を抱っこできなくて悲しかったと言ってました。
……が。私、めっちゃくちゃ元気で
大きい病気一つしたことありません!!
大丈夫ですよ♡赤ちゃんは黄疸に負けませんから♡♡♡

• さとたか

さとたか

ご自身が黄疸だった経験談をありがとうございます😭病室で1人で寂しくて…😣
    でも元気になって戻ってこれると信じて待ちます😭ありがとうございます。

• 6月13日
yuuu

1人目の時、そうでした😢
36w5dで破水をし、2730gで出産しました。それから2400g程に減り、その後もなかなか体重も増えず、、、。
私も目にテープを貼っている娘に、泣くのを我慢しながら授乳していました😢
退院前の最後の検査でなんとか引っかからず退院したのですが、翌日か翌々日に目や顔にまた黄色味を感じたので病院に行き検査したら引っかかってしまい、また1日入院しました😢😢
でも、その後順調に体重も増えてきて健康そのものです😊!!

• さとたか

さとたか

同じです〜😭2714gで出産し、2400代に減り、ミルク足す報告です。テープがかわいそうに思えてしまって、こらえながら授乳してきました😣娘さんもその後入院したりして大変でしたね…
    今健康で元気と聞けて安心しました。経験談ありがとうございます。

• 6月13日
豆しば

生後3日くらいでひっかかり、転院して2週間弱くらいNICUに入ってました(ノД`)
保育器の中のアイマスク辛いですよね(´д⊂)

• さとたか

さとたか

経験談ありがとうございます😭保育器のアイマスク姿は衝撃的でした…治療してよくなると信じて待ちます😭

• 6月13日
R!!!N

娘も黄疸でました‼️
生後間も無くの赤ちゃんに黄疸が出るの知らなかったので、退院の日朝に赤ちゃんは黄疸治療で退院出来ないと言われ、すごく心配で説明中涙が出て、治療してる我が子を見てまた涙が出てすごくツラかったの覚えてます😢
私は退院したので、お乳あげに病院に通いました🚗
次の日娘も退院出来ましたが、5日後位にまた目が黄色ぽいっので、病院連れて行ったらまた入院で治療して、次の日数値よくて無事退院出来ました😌
治療したら良くなるので、今はとてもツラくて心配だと思いますが、赤ちゃんも頑張ってるのでさとたかさんも頑張りましょう✨

• さとたか

さとたか

経験談ありがとうございます😭一緒に退院できないと辛いですよね😣私も一緒に退院するものだと思ってたので、一緒に退院するために今日1日治療しましょうと説明受けてたのですが、動揺がかくしきれなくて、助産師さんに再度説明してもらいました…😣赤ちゃんも頑張ってますもんね。私もがんばります😭

• 6月13日