※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊娠・出産

お腹や恥骨が痛くて困っています。トコちゃんベルトが効果があると聞いたので購入を考えています。後期に痛みが増すと聞いて心配です。体験談を教えてください。

おはようございます!

現在16w5dですが、3日前くらいからお股の関節が痛くなり、今では恥骨の痛みがひどく、寝返りを打ったりなど何か動くととても痛みます💦知り合いに聞いたところ、トコちゃんベルトというものを使うとマシになるよーって聞きました。そして、買ってみようと思いますが、皆さんはこんな痛みはありましたか?💦そして購入された方、効果はありましたか?
また、後期からよく痛くなるとも聞いたので、私早すぎじゃないかな?!と心配してます。健診までもまだ二週間はあるし、赤ちゃんにも影響はないのかなーとか、不安です。体験談などありましたら、教えたくださいm( _ _ )m

コメント

はんぶんお月さま

私も結構早めから股関節痛がありました💦
最初は、ん?何か痛い?ってくらいだったのが週数進むにつれてどんどん痛くなって後期は激痛でしたよ😭
トコちゃんベルトは使ってないのですが、別の産前産後使えるベルトを使ってました!
ベルトしてる時は多少ましかなってくらいでした💦
病院で相談もしましたが、骨盤が開いてく過程で出る痛みだから我慢するしかないと言われ…笑
ベルトすることと、痛くてもストレッチはした方がいいというアドバイスをもらい、やってました!

Rin♡

同じくらいの頃から腰が痛かったのでトコちゃんベルト2を使っていました!私は楽になりましたよー!辛いなら使ってみる価値ありますよ╰(*´︶`*)╯♡