※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
お仕事

お仕事内容と収入について教えてください。

シングルマザーで実家ではなく、ママとお子さんとだけでお住まいの方に質問です。

お仕事は何されてますか?
また、週何日出勤で労働時間は何時から何時までか、
差し支えなかれば、月の手取りの収入も教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

ろびん

自分の話ではなくすいません。
私の友人は土曜保育もやってる保育園に預けて週6日(9時から18時くらいだったと思います)パートに明け暮れています。仕事はかけ持ちしてます。
ただ、保育園は体調不良だと預かれないので休むことも多く、12万ほどだと言ってました。
ママ自体も体調があまりいい方ではないのでもしかしたら働きを半分くらいにして生活保護を受けるかもしれないと話してました。生活保護は働いた給料を引いて足りない分を出してもらうということです。
親や親戚は近くにおらず、頼る人が全くいないとのことです。

くま子

私ではないですが、同僚は月曜から金曜日、時々土曜日出勤ありで8時半から17時まで介護の仕事をしています。

手取りは、14万位。日勤のみです。正社員なので、ボーナスは4か月でます。
病院併設の施設なので、託児所があり
格安で預けられます。月1万位です。