※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこべび
妊活

初めての体外受精に挑戦中。禁欲期間は1~2日だが、主人との意見が合わず悩んでいる。男性不妊で、精子の数が少ないため不安。

初めての体外受精に挑戦します。
禁欲期間って、何日ぐらいですか?
私が通っているクリニックでもらったプリントには1~2日ってかいてありました。
私は明後日は採卵するので、できれば今日しておいた方がいいのかな?と思い、主人に言ってみたのですが、『今日はやめとく』とのことです。いやいや、やめとく。じゃなくて…
土曜日にしたので、禁欲期間は4日間です。なので、そこまで気にしなくていいのかもしれませんが、少しでもいい状態で臨みたいのに。主人の『もう眠いから寝させて』って態度に本当に腹がたちました。
一緒にいたくなくて、今はリビングのソファーで横になってます。主人は私のことなんか気にならないようで大いびきかいて寝てます。
なんでこんな人のこどもがほしいんやろ?なんで私だけ頑張りよるんやろ。
あほらしい。
ちなみに、男性不妊です。
本当なら数万単位で見えるはずの動いている精子が、数匹しか見えなかったそうです。
私だけが頑張ったってどうしようもない。

コメント

suu

初めまして◡̈*✧
禁欲期間は、2日〜7日だった気がします!私の場合は、人口受精の時も体外受精の時も2.3日の禁欲期間にしています。
夫婦生活が疲れるようであれば、1人でしてもらうっていうのはどうでしょう?
私は、疲れていたりする時は1人でしてもらっています。
夫婦生活よりは、体力的にも辛くないし…その方がお互いに負荷が軽いのかな?って。
女の人の方が、痛い思いしたり不安になる事が多いんですけどね…

• ちょこべび

ちょこべび

初めまして!
    回答ありがとうございます!
    やっぱり、2~3日ぐらいがいいのでしょうか?
    一人でしてもらおうと思ったのですが、すごーくめんどくさそうだったので『もういいよ。なんもせんで。』って言ってしまいました。
    本当、初めての体外受精で不安やし注射もいたいし。なんで私ばっかり…って思います。
    こういう時支えてほしいです。

• 6月13日
  • suu

suu

私もタイミング法だった時は、お互い気分じゃないのに…タイミングだけの為に…っていうのがとても辛かったです(◞‸◟)
    だけど、タイミングを逃してしまう事の方が私は辛かったので…無理矢理気持ちを盛り上げて襲ってました。笑
    タイミング逃すと1ヶ月後悔しちゃいそうなんで…

旦那さんに納得のいく行動って、なかなか取って貰えないですよね…。病院通いするのも大変なのに…。
    旦那さんに少しずつでも治療の辛さが伝わると良いですね。

• 6月13日