※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

藤沢市の吉田クリニックかメディカルパーク湘南で出産経験のある方、ご意見をお聞かせください。

神奈川県藤沢市在住です。藤沢市にある吉田クリニックかメディカルパーク湘南で出産された方いますでしょうか??出産された方いましたらご意見聞かせて欲しいです!!よろしくお願いします!!

コメント

SALA

わたしはメディカルパークで出産しましたよー

• まま

まま

お返事ありがとうございます!!先生や看護士さん、病院の雰囲気などはどうでしたか??

• 6月12日
  • SALA

SALA

私は持病もあり院長に手術してもらいそこからの、妊娠出産だったので、そのままそこでしました。あと、仲良い友達もメディカルパークで看護師してるので出産が、初めてで不安だったので立会いしてもらいたくて、そこにしました。合う合わないはやはりあると思いますが、産科のドクターも数名いますが、嫌だとは思いませんでしたよー友達がいたからなのか、分かりませんが産んだ後も授乳室でみんなとワチャワチャして楽しんでました。けど、それは友達がいたからなのかなぁとも思いますが…私の周りは皆吉田で産んでましたが、吉田は吉田でいい!とききました!メディカルパークはビジネスホテルぽい雰囲気で白と黒を基調として清潔感もありとてもいいですが、産婦人科ぽくはないですよね。私の出産の時、ちょうど出産ラッシュで部屋が無くて、出産後は部屋が開くまで陣痛室で過ごしましたが笑笑 けど、人はみんないい人です!

• 6月12日
  • まま

まま

そうだったんですね。お友達が看護師で働いてるのはかなり心強いですね。
    吉田クリニックもメディカルパークも見学可能みたいなので行ってみようかと思います!!ご丁寧にありがとうございます!!

• 6月12日
  • SALA

SALA

グッドアンサーにしていただきありがとうございます。私も出産の時ほんとに不安でいろんな病院調べたので気持ち分かります。私でよければ知ってる限り他にありましたら答えますので^_^けど、吉田はやはりみんな良かったといっていました!!ハズレはないのかも?

• 6月12日
Mayumi♩

私ではないですけど吉田クリニックめっちゃ評判良かったですよ。外来の雰囲気も良かったですし。
まあ、友人は里帰り前までみてもらってましたが。

• まま

まま

お返事ありがとうございます!!
    やはり吉田クリニックは人気の産科のようですね。うーん。迷います!!雰囲気が良いのはかなり大事ですよね!!そこが聞けて良かったです!!見学出来るそうなので行ってみたいと思います!!

• 6月12日
青葉

吉田クリニックで出産しました!
皆さん優しくてここにして良かったと思いました^^
先生が沢山いるので、待ち時間は少ない方だと思います。毎回決まった先生に診てもらいたいという方には不向きですね。

後、退院時に出産一時金のオーバー分を5万程支払いました。でも、基本個室で退院時にお土産が沢山もらえたので割高な感じはしませんでした!

参考になれば嬉しいです😊

• まま

まま

回答ありがとうございます!!
    吉田クリニックは人気なんですね!
    先生がたくさんいるから待ち時間もあまり無いのですかね??長くないのも大事ですよね。
    因みに女医さん居るのでしょうか??
    42+5万で抑えられるのもおっきいですね。お土産たくさんってどんな物もらったんですか??

• 6月13日
  • 青葉

青葉

そうですね、診察室も3つあるので、そこも待ち時間の短さにつながってるようです。他の産婦人科の待ち時間はわからないのですが、皆さん穏やかに待たれてましたよ✨

女医さんもいましたよ!優しかったです^^
    料金ですが、妊娠後期に10万円を入院予約金として先払いしたのでトータル15万払ってました💦すみませんm(_ _)m

お土産は粉ミルク2缶、パンパース72枚、育児日記、オムロン体温計、今治タオルなどでした‼

• 6月14日
miley

吉田クリニックで産んで2人目も今通ってます!
診察は人気の為初診は大分待たされますが次回からは予約があるのでそこまで待ちません。
よっぽど立て込まない限り個室で、料理がとても美味しくて毎回楽しみでした(笑)
料金は私は2万円弱オーバーだったかな?
青葉さんの言う通りお土産が多く、男性のシェーバーまで入ってました(笑)
パジャマや歯ブラシ、産褥パンツ等入院準備が整ってるので身軽で入院出来るのも魅力的です✨

• まま

まま

回答ありがとうございます!!
    金銭的には吉田クリニック安いですね!!
    家からも割と近いので見学に行ってみたいと思います!!
    入院準備に必要な物ももらえて+2万!!やっぱりお金は大事ですよね!!

• 6月13日
yukkan

二人とも吉田産婦人科で産みました!!
よかったですよ!
二人目以降は割引がきくので出産する度に費用は安くなるみたいです!

先生も優しい先生ばかりで、とくに院長(全員必ず一回は院長診察があります)おじいちゃんですが、かなりかなり豪快で冗談ばかりの面白いおじちゃんです!いつも院長だったらいいなぁーと思って診察待ってました笑
何度か診察を重ねると、ついつい私がタメ口になってしまうことがあるぐらい、打ち解けていてオープンな先生です。
声は大きいので、待合室には聞こえますが…😅
看護師も優しい人ばかりで親身になってくれます。

一つだけ難点をあげると、受付の方ですかね😅やはり患者さんが多いので事務的というか無愛想というか、
怖くはないのですが笑顔も見たことありません😅

私は吉田で良かったと思ってます!

• まま

まま

お返事ありがとうございます!!
    やはり吉田クリニックは根強い人気ですね✨私も院長に会ってみたくなりました‼診察は不安やドキドキした気持ちだったりすると思うので緊張が和らいだりするのはとても良いですね✨
    やはりどこも受付の方の対応は微妙なんですかね…😢でも、先生、看護師さん達が良い人であればそっちの方が大切ですもんね!貴重なお話ありがとうございます!!

• 6月19日