※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
妊娠・出産

妊娠31週5日で貧血でフェログラデュメットを処方されました。副作用が心配で不安です。飲まれた方の体験を教えてください。夕食後1錠飲むそうです。

ただいま妊娠31w5dですが貧血で引っかかってしまいフェログラデュメットという鉄剤を処方されました。
副作用が吐き気などがあるといわれました。
実際に飲まれた方どうでしたか??
夕食後1錠とのことです…
飲む前から不安です。

コメント

BABBI

私は、中期と後期にフェロメア50を飲んでました。
最初ちょっと気持ち悪くなると聞いたので、夜寝る前に飲んでました。
(病院で心配なら、寝る前にと飲み方勧められました!)
今は、朝夕飲んでますがなんともありません!

ただ、ビックリする位真っ黒なうん〇が出ますよぉ😅

mii◡̈♥︎

臨月から朝晩1錠ずつ服用していますが、全く吐き気はありません◡̈⃝⋆*

ただ、以前クリニックで仕事をしている時にフェログラデュメット服用している患者さん数人が吐き気がすると言っていました!

一応飲んでみて、症状が出たら主治医に相談した方が良いですよ◟̆◞̆♪♪

華まま

友人が飲んでいますが、副作用まったくなかったみたいです(^^)⭐️

ママさん

そうなんですね!!
もとから嘔吐恐怖症なためドキドキして気持ち悪くなりそうです…
飲んで見なきゃわからないとは思いますが教えていただきありがとうございます!

ママさん

副作用は人それぞれなのは分かっているのですが体験された方の話を聞くと安心感があります!!笑

ありがとうございます!

ママさん

そうなんですね!!^_^
飲んで一時間半くらい経つのですが副作用で吐き気ある人居ると聞いているせいか気持ち悪いのか思い込みなのかっていうムカムカ感はあります。
これ以上ひどくなるようなら相談してみたいと思います(^ー゜)
ありがとうございましたぁ!