※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😇😇😇
お金・保険

専業主婦の方で、家計のお金事情を知らない方いますか?旦那が全て管理していて、私はクレジットカード2枚と現金をもらうだけです。そういう方いますか?

専業主婦の方!家計のお金事情、ほとんど知らないって方いますか??うちは旦那が全て管理していて、私はクレジットカード2枚と現金もらう感じなのですが、そういう方いますか?

コメント

🎈🎈

同じです😊
生活費が足りなくなってきたらもらうって感じです!
ほんとは管理しろって言われてますが、めんどくさいし、
旦那の方が管理しっかりしてくれるので任せてます!笑

• 😇😇😇

😇😇😇

生活費だいたいいくらくらいですか??自分で管理しないとかなり使いまくってしまいます。。。笑

• 6月12日
  • 🎈🎈

🎈🎈

週1で3万くらいもらってます…💦
    食費と雑費、子ども用品でがメインです😅
    私も使いすぎですよね😱笑
    水道光熱費は別で旦那が払ってくれてます😅

• 6月12日
みぃ

そんな感じですー💦
クレジットカードを渡されていて、それを使って必要な物を買ってます。
定期的に、夫が現在の預金額などを報告してくれます!

• 😇😇😇

😇😇😇

毎月クレジットカードいくらくらいですか??
    預金額報告してくれるの、なんだか安心しますね😭💓

• 6月12日
  • みぃ

みぃ

クレジット毎月いくらかかってるのか解らないです💦
    何も言ってこないので、常識の範囲内しか買ってないと思っているのかな?笑

• 6月12日
ちゅんたった

うちも旦那さんに食費だけいただいて、あとは私のクレジットカードも旦那さんの口座からの引き落としになってます。
旦那さんの収入は把握してますし、家賃、光熱費、保険等々の支払額がわかるので、なんとなく把握はしてますが、完全には把握できてません⭐️
旦那さんが倹約家なので全てまかせてます😊

• 😇😇😇

😇😇😇

私も支払額はわかるのですが、たまに自分で買ったもの、これなんだっけ?とよくなってしまいます。。
    食費いくらくらいですか??

• 6月12日
  • ちゅんたった

ちゅんたった

食費で5万もらってて、もしやりくりできたらお小遣いになります🌸
    それともしも5万で足りなくなった時は、言えばもらえると思います⭐️
    足りてるので足りないと言うことないですが(笑)

• 6月12日
うさぴょん

以前は知らなかったですが…うちの人は勝手にバンバンお金をギャンブルにつかってました(;´Д`)それ以降私が管理してます(*`ω´*)

ちゅず

全然しりません😚
聞いたら言ってくれますが
月に5万渡されます🙋

pipipipipi

年収しか知らないです(*´꒳`*)
自分の支払分貰ってるだけです(*´-`)

LNMama

6年間旦那に任せていました! が!!
旦那の遊びが発覚して旦那はイヤイヤでしたが今年から私が管理。元々旦那はお金がある家庭で育ったのでお金の感覚がおかしいみたいです。今は親の会社が潰れてカツカツですが…

ヤバイ!メッチャリボやらローンしてた(ToT) 数百万(T-T) 毎週末必ず外食してたのでお金に余裕あると思ってました!

手遅れになるところでした… 今は借金返済頑張ってます。旦那が何にお金使ってるかも明細ですぐわかります(^-^)
将来の為のお金管理できる方が管理するべきだと思います(๑>◡<๑)