※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佐藤さんちのダメ嫁♡
子育て・グッズ

エルゴやスリングなど、新生児から使える抱っこひもを探しています。どのメーカーがおすすめでしょうか?

みなさん抱っこひもは何を使っていますか?使いやすいのはやはりエルゴですか?出産してから上の子の送り迎えや、買い物があるので新生児から使える物を探してますがどのメーカーが良いのかわからず……ちなみに今はスリングが気になってます!

コメント

でっちようかん

私はエルゴを使ってます♪
他のを試していないので使いやすいかは比較できませんが、
エルゴのアダプトという種類だとインサートなしで新生児から使えますよ(^^)

• 佐藤さんちのダメ嫁♡

佐藤さんちのダメ嫁♡

エルゴでアダプトという種類があるんですね!早速調べてみます(^^)

• 6月12日
ゆーちゃんの母

ベビービョルンのone+air使ってます!
カチッととめるので楽です(*^^*)

佐藤さんちのダメ嫁♡

ベビージョルンですね♡腰や肩に負担はかかりませんか?

• 6月12日
  • ゆーちゃんの母

ゆーちゃんの母

負担ないですよー!腰もベルト?が太いので大丈夫です(*^^*)股関節の事考えて作ってあるのでいいみたいですよ!
    試着して決めるのが一番いいですよ!

• 6月12日

佐藤さんちのダメ嫁♡

そうなんですね(^^)負担がないなら安心です♡本当は試着してから決めたいんですが、田舎に住んでいて中々難しく。。泣 なので相談させて頂きました!詳しく教えて頂きありがとうございましたっ😊

• 6月12日
  • ゆーちゃんの母

ゆーちゃんの母

いえいえ(*^^*)どれ使ってもきちんとした使い方してないと負担がかかるだけなので、どれ買っても一緒だと思いますよ!後はデザインとか丸洗いしてすぐ乾くとかで検討してみてください☆

• 6月12日
ちは

同じ悩みで私はベッタの新生児から使えるスリング購入しました!
7千円くらいで安いです✨
エルゴ持ってますが保育園の送り迎えだけのために
インサートに入れてってするのが面倒で😅
まだ使ってませんが使いやすそうですよ~🎶

佐藤さんちのダメ嫁♡

そうなんですね♡確かにエルゴだとインサートにわざわざ入れてからになりますもんね😖!これからもっと暑くなりますしね。。スリングも種類あるので悩みますがベッタ見てみます!🙌

• 6月13日