※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅきぃ
家事・料理

食費を見直そうと思ってます❗東京在住の方で、夫婦2人の食費はいくらか…

食費を見直そうと思ってます❗

東京在住の方で、夫婦2人の食費はいくらかかってますか??

小腹が空いたときは、皆さん何を食べてますか?

外食、お酒、お米、お菓子等込みです❗
昼はお弁当、夜は汁物、メイン、副菜2品作ってます。

主人は夜ご飯が足りないときは冷蔵庫を覗くんですが、何もない状態です。食費は月4万円なのですが、お弁当、夜ご飯を作るので少し越えるくらいです。
もう少し余裕を持てればどうにかできるかと…

皆さんの意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

コメント

あーか

夫婦2人の時は3万行くか行かないかくらいでした(・ω・)/
外食にかかったお金次第ですが3.5万越す事はなかったです!
旦那は週6でお弁当、夕飯はメイン+副菜2〜4品、汁物です!

作る量の見直し、無駄なく野菜も使う。
肉魚は週1、野菜はたくさんあると使いすぎる&後半ダメにしてしまったりするので週2回に分けて買い物してます!

• ゆぅきぃ

ゆぅきぃ

3万円ですか!?

肉魚は買ったら冷凍してるんですが、野菜は取らないと❗という思いからその時安い物を買ってました❗
    確かにあると使いすぎるかもですね✨ダメにすることは無いんですが見直してみます❗ありがとうございます。

• 6月12日

東京でも地域によると思います!
私は都下出身の練馬在住ですが、物価が違います。たまに実家に帰るときにまとめ買いしますがいつも安いな〜と思ってますね。
お米の銘柄が同じでも700円くらい違います。
今は4万円で夫と2人、たまに牛丼とか蕎麦とか外食はそこから支払ってます。
結構大変だなぁと思って毎週レシートと残金とにらめっこしてます😅

夫は飲酒も好きだし、食後アイスとかのデザート食べたいようなのでそれは自腹にして貰っています❗
節約難しいですよね〜😅

• ゆぅきぃ

ゆぅきぃ

私の夫もお酒は毎晩、甘いものも大好きなので食費からお菓子とか買ってます。お小遣いからにしてもらうのもアリですね(笑)

ありがとうございました。

• 6月13日
butter

都内ではない関東ですが物価が高い所に住んでいます。夫婦2人と二回食の娘です。小腹が空いた時はお菓子を食べますよ😚お菓子毎日食べてます🍪食べるのがとても好きです😚食費は4万円代はかかります。米や外食も入れてです。お酒は飲まないです。主人の弁当は毎日です😊もう少し節約出来たらいいですが、食べる事がとても好きです❣️娘が小さいので外食はほとんどしなくなったので家では好きな物を食べていたいと思ったらこうなりました☺️お酒は飲まないし主人もお小遣いとかはないので良いかなと思ってます😊夫婦2人で家でお茶飲んで映画観ながらお菓子食べるのが息抜きです❣️