※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎママ
妊活

妊活を始めて半年経過し、2人目を望んでいますがなかなかできず悩んでいます。自然妊娠を希望していますが、病院通いも考えています。他の方は妊娠までどのくらいかかりましたか?努力されていることがあれば教えてください。

2人目が欲しくて妊活始めて半年が過ぎました
が、なかなかできません。
1人目もすぐできた訳ではないですが自然妊娠でした。

できれば自然妊娠できたら…と思うのですが
そろそろ病院へ通おうか悩み中です

みなさんは妊活して どのくらいで授かりましたか?
授かるために何か努力されてることあれば教えて下さい

コメント

2児まま

一人目は、一年ぐらいかかりました💦なかなかできなかったです。

二人目は、すぐ出来ました😂二人目は出来やすいって聞いたことありますが、人それぞれだと思います☺️

• うさぎママ

うさぎママ

返信ありがとうございます
    なかなか授かりにくい体質なのか 赤ちゃん来てくれません😢

• 6月13日

私の場合は妊活開始して約1年で授かりました。
病院を受診したのは開始して半年程経ってから、様子見してと言われただけだったのでそこから自分なりにヨガ通ったり、体を温める。自分の体重を増やす。排卵検査薬を使って独自にタイミングをとる。というのをやりました。
もう一度妊活をお休みしようと諦めた時に妊娠しました!

• うさぎママ

うさぎママ

ヨガや体を温めるなど私も色々やってみます!
    排卵検査薬使ったことないので使ってみます

• 6月13日

退会ユーザー

私も2人目なかなか授からず、どんどん周りが2人目妊娠出産をみて凹みました。
    一つ気になったのですが生理は再開していますか?
    私は生理が断乳するまで再開せず、再開しなくても妊娠する人もいるからそうなったらいいなーTRYしてた時期もいれると1年5ヶ月で授かったことになります。
    妊活始めてから基礎体温は毎日アプリで管理してましたが、ガタガタで全然分からなかったので排卵検査薬を使いました。(排卵検査薬を使用しだしたのは病院行った後です!)
    海外製のが安く量もあるのでお手頃ですよ!
    日本製のはただただお金がかかって仕方なかったです…。
    お値段するのに数入ってないので😭
    病院は行かないより行くがいいと思います。
    先生によって対応は違いますが、すぐに望んでるとか言ったら対応は違うかもです😊
    私の場合は、病院で上手く先生に言えなくてうやむやのまま様子見でしたが😅

• 6月13日
みるか

一人目も半年くらい、二人目も半年くらいで今妊娠中です!今回も前回も私が考えている排卵日とはズレていました(●´ω`●)

• うさぎママ

うさぎママ

私も排卵日がいつもずれています…
    排卵検査薬使ってみようと思います

• 6月13日
Yoshirin

1人目は7ヶ月かかりましたが、2人目はすぐ授かりました🙌✨

• うさぎママ

うさぎママ

2人目は授かりやすいとよく聞くのでなかなか出来ずショックです…

• 6月13日
スズメのママ

一人目は3ヶ月ほどで授かりました。二人目は基礎体温を計りはじめ、半年で授かりましたよ。
行為自体は、それぞれ排卵日の3日前と2日前の一回だけでした。

• うさぎママ

うさぎママ

基礎体温も少しガタガタしていて排卵日があまりわからないので排卵検査薬使ってみようと思います

• 6月13日
harunon1185

私も今2人目妊活始めて半年です。
なかなか出来ません(;ω;)
1人目は入籍してすぐ出来ましたが、2人目がなかなかで病院へ行こうか私も迷っています(;ω;)

• うさぎママ

うさぎママ

兄弟を作ってあげたいと思うと早く赤ちゃん来て欲しいばかり考えてしまいます😢
    お互い赤ちゃんが出来ますように

• 6月13日
Lieb

1人目は妊活始めた月にできて、2人目は妊活再開して半年くらいでできました。
基礎体温は結局うまく測れずでアプリで生理日登録して割り出してくれた妊娠しやすい日を目安にしていました(>_<)
半年してダメなら2人とも検査しに行こうかと主人には話していました。

• うさぎママ

うさぎママ

私も基礎体温では排卵日などわからないので登録しています✨
    半年たったので病院に行こうか悩んでます…

• 6月13日