※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー。
子育て・グッズ

トイトレ中の子供が大でうんちをしてしまい、小でやらせようとしても既にパンツでしてしまった。子供は普通にしているが、どう教えたらいいか悩んでいる。初日で心折れそう。

今、トイトレ中だよーと言う方に質問したいのですが、
うちは大から覚えて『うんしたいよー』と言ってくれます…
今日から小をはじめようとやっているのですがもう既に2枚パンツでしてしまってました...気にかけて便座に座らせたりしてたのにアウトでした😓
冷たくて気持ち悪がるかなーと思いきや普通にしてるので、どう教えたらいいのかなーとわからなくなり相談しました_| ̄|○ il||li
初日なのに心折れそうです笑

コメント

ksママ

うちも大はできたけど小だけあとからで、めっちゃ苦戦しました💦
現在じゃなくすいません💦

  • リリー。

    リリー。

    わー💦そうなんですねぇ😱
    まだ小の事がわかってないみたいで、ここ濡れてるね?と汚いですがパンツを触らせて濡れてるのを確認させて、次は教えてね?としか言えなくて😓
    お昼寝の時はまたオムツに変えてもいいのでしょうか?

    • 6月12日
  • ksママ

    ksママ


    始めたのが遅かったので
    垂れ流しの濡れてる所触らせて気持ち悪いってわからせて、
    アンパンマンのおしっこがかかると
    泣いてる顔が浮き出てくる
    パンツ使ってました😂
    トイトレ初めてからは
    夜以外はパンツで過ごさせました😌

    • 6月12日
  • リリー。

    リリー。

    おーそんなパンツがあるんですね?!うちもアンパンマン好きでアンパンマン買おうと思ったのですが高くてやめちゃいました😂
    やっぱ昼間もパンツにしないと混乱しちゃいますかね?💦
    ありがとうございます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • 6月12日
  • ksママ

    ksママ


    西松屋でにまい990円の
    パンツです!
    今も普通につかってます😆
    寝るとき以外してれば
    慣れてくるのでその方が
    いいですよ😌

    • 6月12日
  • リリー。

    リリー。

    えー💦🙌じゃぁ私が見たのはまた違うアンパンマンですね、きっと...1200円くらいで戻しました笑
    今度また見てみます!見落としたかな?😂
    混乱ありますよねぇ~🤔
    今週中にやっぱ行かなくては!!🙌

    • 6月12日
  • ksママ

    ksママ


    1200円?どんなやつなんやろ〜?
    うまいこと見つけましたよ😆
    私が言ってる990円の
    パンツはトレパンじゃなく
    普通のパンツです😌

    • 6月13日
  • リリー。

    リリー。

    笑笑笑
    アンパンマンは厚さが3層で安い方のが4層で漏れない方を選んじゃいました😁
    あっ!!トレパンではないのですね🙌😂
    でも、アンパンマン最強(՞ټ՞☝ですね笑

    • 6月13日
  • ksママ

    ksママ


    3枚層で漏れてる感覚ないので
    普通のパンツにしました😆
    最強です😂

    • 6月13日
  • リリー。

    リリー。

    あー😱💦
    私やらかしちゃった感じですねぇ💦
    普通のが良かったかなぁ😭
    3層で漏れた感覚ないんですね💦
    わー買い直しです😂

    • 6月14日
  • ksママ

    ksママ


    下の子にも使えるので
    そのまま置いておいて
    ゆるくトイトレ始める時に
    使えますよ😆
    濡れてる感覚がないと
    進まないみたいです💦

    • 6月14日
  • リリー。

    リリー。

    ですね🙌下の子の時に使えますもんね🤔わー💦相談してから買うべきでした😱

    今日、そうでしたぁ~💦少し漏らしちゃってて私が触ってもまだ下まで漏れてなくてトイレ行こうかぁ~とパンツを脱いだら、あら...出てたのね😓
    てな事がありました😭

    • 6月14日
deleted user

まさに今トイトレ中です!

私の場合はトイレにアンパンマンを設置してひたすらアンパンマンもトイレしてるよー、やおしっこできたらめーっちゃ褒めちぎって何度も心折れましたが負けずに頑張って教えてます笑

  • リリー。

    リリー。

    おーお子さん同い年ですねぇ~( ¨̮ )♥
    今日、始めたばかりですが、心折れます…笑
    そうですね😭頑張ってやってくしかないですよね💦
    お昼寝の時はオムツに変えてますか?

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ!ほんとですね♡
    上の子4月産まれですか?

    リリー。さんのお子さんはどのようにしてトイレに連れていきますか?
    うちはたまにトイレ出ないのにアンパンマン見たいが為にトイレー、と言われます😔😔

    お昼寝の時もオムツしてます、、
    そろそろトレパン買おうと思うのですがこの前早速シーツにビッショリだったので😩😩トレパンしてますか?

    • 6月12日
  • リリー。

    リリー。

    あーうち、3月です😭
    下の子は同じですかね😄🙌

    一回目はしっしどう?と聞いたら出ない。と言われてその後、パンツに...

    2回目はしっし行こうか?!とアンパンマンに座らせてしーしーと声かけしましたが出ず...部屋に戻りお昼ご飯を上げようとしたら服が濡れてる😱
    2度目のパンツに...
    それからお昼寝になったのでオムツに変えて寝かせてる途中です( ¨̮ )

    トレパンしてますよ🙌

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子も三月です!!!!!
    ちなみに3月何日ですか?
    うちは26です❤
    下の子も上も同い年ですね♡

    わー、うちと同じです、、
    うちはオムツですがなかなかです。
    難しいですよね😔
    さっきもお昼寝から起きて日課のトイレに行かせましたが出ずでオムツしたら即効おしっこしました(笑)

    • 6月12日
  • リリー。

    リリー。

    うちは22日です🙌
    若い笑 私はnyana♡さんの4つ➕です笑( 厂˙ω˙ )厂うぇーい

    さっきの私なりにパターンですね笑
    中々上手くいかないですねぇ_| ̄|○ il||li

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに22日は予定日でした♡
    3月産まれの20日以降ってなかなか居ないので近い誕生日嬉しいです♡
    息子さん今身長体重どのくらいですか?

    何個か対策考えないと本当うまくいかないですもんね😧💦

    • 6月12日
  • リリー。

    リリー。

    おー偶然が凄い笑
    うちは娘になります🤗二歳児検診の時で身長83.6体重9.6でした🙌

    そうですよねぇ🤔でも、焦らずやって行こうと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ごめんなさい。
    娘さんでしたね😭

    体重細いですね!!
    うち息子82.5の12なので身長がちびなのに体重ばかり増えるのでそこも悩みで、、

    ですね♡
    お互い頑張りましょうー♡

    リリー。さんはお住まいどちらなんですか😊?

    • 6月12日
  • リリー。

    リリー。

    全然大丈夫ですd(ゝω・´○)ここまで似てると性別も同じと考えてしまいますよね笑
    そーなんですよー💦私も気にしてるんですが、枠には入ってるし気にしなくても大丈夫だよ。と言われてるんですが...食べるより遊びのが大事らしいです😑笑

    明日からまた頑張りましょ🙌

    私は愛知になります!nyana♡さんはどちらですかぁ?🙌

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ごめんなさい、、
    全部一緒だと勝手に思ってしまってました😫😫

    でも女の子だし細くて身長高いなんて将来モデルさんになるかもしれないですね😍❤

    愛知県なんですねー!
    私は東京です ´ω` )/
    近かったら是非会ってみたかったですー(笑)

    • 6月13日
  • リリー。

    リリー。

    イヤー遺伝が怖いです笑
    このまま細く成長する事を願うばかりで😂

    わー( ¨̮ )♥
    憧れの東京です笑 羨ましい❤️🙌
    ホントですねぇ😄近かったら会って見たかったです笑٩(๑´3`๑)۶

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    てことはリリー。さんも細いって事ですよね♡羨ましい(笑)

    憧れなんですか?😊
    でも私元々は田舎者なので東京かぶれですよ♡(笑)

    • 6月14日
  • リリー。

    リリー。

    逆です2⃣😭保育園行くまでに少しでも痩せとかないと周りは痩せてる人ばかりだそうで...
    旦那が昔、痩せ型で大人になったら膨張しちゃったのでそれに似ないでほしいなと😱あたしは小さい時から痩せてた事はないです😰

    東京とか憧れますねぇ~🤗
    凄い~上京して出会って結婚て感じですかね?😌

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あ、でもそれわかりますー😫
    送り迎えの時ダイエットしとかな!とは思います😩😩

    そうなんですね!!
    結婚してリリー。さんの作るご飯美味しいからですかね🙌💮

    まあ感じなんですかね♡
    でも東京に居ても地方の方多いですよ\( ˙ω˙ )/

    • 6月15日
  • リリー。

    リリー。

    やはり痩せてるんですね😭
    来年、保育園なのでそれまでに少し減らします😂

    クックパッド様々です😂✌🏻笑

    そーなんですか😳
    でも、地元から出られない私がいます笑

    • 6月16日
いちご

トイトレ中です。周りの子達よりうちの子は少し遅めになりましたが、ほぼほぼ完了間近です😅
うちも同じく、大から覚えました。2歳になり始めて小もと思い2歳のこの時期からチャレンジしましたが、案の定うまく行かず、結果3歳まで待ちました(´・ω・`)
トレパンにトレパットつけて練習するようにしましたよ〜😂💦

言葉がちゃんと理解できるようになれば出来るようになるし、長い目で見て挫折したり、調子が良さそうなときはトイレに座らせて見たりして頑張ってください!
いつかはかなら外れるので心配しないで、自分を追いつめないよいにやるのがいいです🙆
ママがイライラしたりすると、子供も追い込まれてしまうので😌

  • リリー。

    リリー。

    トレパットって何だ?!と検索しちゃいました笑
    こーゆーのも売ってるんですね😳

    ありがとうございます😭
    長い目でですよね💦始めたばかりで、もう、心が折れそうでしたが、皆さん通る道ですもんね、頑張ります🙌

    • 6月12日
  • いちご

    いちご

    トレパットは、私がおりものシート使ってるのを見てるので、娘にもお揃いだね〜って言って使ってます😂
    そしたら大人の真似してトイレに誘ってくれるようになってくれました👍

    自分のお子さんにあったやり方で、上手に誘導できるとやりやすくなります🤔
    子供と向かい合って探り探りお互い頑張っていきましょうね🤗💓

    • 6月12日
  • リリー。

    リリー。

    今、大人の真似をしたい年頃なのでその手がいいかもしれないです笑
    探りながらやって行こうと思います!!
    ありがとうございます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • 6月12日
あちゅぽん

垂れ流しから始めるのでやり方あってますよ!
あれー?赤ちゃんじゃないからおトイレでチッチしないとね〜と根気よく教えるしかないです!
絶対絶対失敗しても怒ってはいけないです。

好きなキャラクターのシールを買って、
トイレでできたらご褒美シールを貼らせたり…
うちも上の子は真冬以外は普通のパンツ履かせてもう垂れ流し覚悟で何度も垂れ流しやられました(笑)
夜はオムツ履かせて、その他の昼寝は防水シーツを敷いてパンツで寝かせてましたよ!

  • リリー。

    リリー。

    怒ったらダメなんですねぇ💦強い言い方になってしまうので反省です😰

    防水シートなんてあるんですね😳
    頑張ってチャレンジしていきたいと思います!!

    • 6月12日
  • あちゅぽん

    あちゅぽん

    怒ると、おしっこやウンチする事自体がダメだという認識に変わり、
    おしっこやウンチをすると怒られる…だからしない!と我慢して膀胱炎などになってしまったりしてしまうようです!
    怒るのは絶対ダメです!
    冷静に、優しく言い聞かせるのがコツですが私は性格的に無理なので(笑)、
    上の子は保育園に通っていたので
    保育園に全てお任せしました。
    家にいるときだけだと辛抱して頑張りました(笑)

    西松屋とかに防水シーツ売ってますよ!
    布団の上に敷けば、布団は汚れたりしませんし
    防水シーツ自体も洗濯機で洗えますしすぐ乾きます😊

    • 6月12日
  • リリー。

    リリー。

    なる程🤔膀胱炎はキツいですもんね💦子供がなったらそれこそ大変ですね😰考えただけでゾッとします💦
    任せても大丈夫なんですかね?!場所によりますかね?

    おっ😳防水シート使い捨てじゃないんですね、今度身に行ってきます🙌

    • 6月12日
  • あちゅぽん

    あちゅぽん

    そうです!痛いらしいので膀胱炎になんてなったら可哀想すぎます😭😭
    任せて大丈夫だと思いますよ✨
    他の子もトイレでしてるからやってみよう!という気にもなりますし
    みんなと一緒だから、と、なります!
    家でだとどうしても意欲を湧かせるのが難しいですよね💦

    防水シーツは使い捨てじゃないです☺️
    色んなタイプの防水シーツがあるのでみると良いですよ👍
    我が家では大活躍です!
    上の子もたまにオネショしてしまうのでいまだに敷いて寝てます!
    二枚買うといいですよ👌

    • 6月13日
  • リリー。

    リリー。

    勝負はこの夏かなって感じなので頑張りますが、保育園に行く様になっても出来なかったら頼みたいと思います😁笑
    そーなんですよねぇ😱まだ、わかってるようで分かってないので難しいです笑

    なる程2⃣2枚買いですね!!
    はい!!ありがとうございます😌🙌

    • 6月13日