※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんこぶ
子育て・グッズ

息子が8ヶ月で、活発に動き回るためオムツ替えが大変。パンツタイプに切り替えたいが保育園の指示が早いと言われて迷っている。他の方の切り替え時期と理由を知りたいです。

パンツタイプのおむつに切り替えた時期、理由を教えてください🙋🏻

現在8ヶ月になる息子を育てていますが
身軽なのでコロンコロン動き回っています。
そのため、「育児の中で一番大変」なのがオムツ替えです😵😵
毎度時間がかかるため、そろそろパンツタイプがいいかな?と考え中なのですが、通ってる保育園ではまだ早いと言われてしまい、、
別に言うこと聞かずに自分のタイミングで変えればいいんですが、
みなさんの切り替えた時期と理由が知りたいと思い質問させていただきます!
よろしくお願いします(*^◯^*)

コメント

ayu

4ヶ月のときに寝返りを始めたのでそれが理由でパンツにしました。
試供品のパンツを使って見たら楽だったので🙌💕

オニギリ

うちは10ヶ月目前でパンツにしました^^
理由は周りがしていたからソロソロなのかな?というしょうもない理由です(^_^;)
個人的に8ヶ月でしたら寝返りもするでしょうしパンツタイプ早くないと思いますよ〜!

コタ・ナミのママ

生後5ヶ月です、今日からパンツに替えました🙋テープだと腰の部分がビニールで汗かくと湿疹ができやすくて、パンツにかえました。パンツは通気性がいいので、あと、よく動くようになってきたので、パンツがいいかなと思い替えました

みーちゃん

つかまり立ちしてからパンツにしました。たっちで交換が楽なので

ママリ

11ヶ月でパンツタイプに変えました。
保育園入園する際パンツタイプの方が楽だから出来ればパンツタイプにしてくださいって言われました😃

保育園ではテープにして家ではパンツにしたらどうですか??

※※※

足のバタバタ&寝返りが烈しくなった3ヶ月〜パンツタイプを使ってます。

たむちん

4ヶ月で切り替えました💡テープをなかなか止めさせてくれなく、ぐちゃぐちゃになりオムツ替えが大変になってしまったので😅パンツなら寝返りしながらでも替えられるので💡

しましまキティ

9ヶ月半ばくらいから、パンツタイプに切り替えました。
理由はオムツ替えのときすぐ寝返りして大変だからです。

長女はもう少し遅く、11ヶ月頃でした。
寝返りは4ヶ月頃からしていましたが、オムツ替え時は大人しくしていたので。

3姉妹年子ママ

上の子は寝返りはじめて当時はSパンツ無かったので、大変ながらもMサイズになる頃にパンツに完全移行しました。
下の子はあんよバタバタするので、お出かけには試供品のSパンツで、日頃はまだテープです。
でもサイズは問題ないけど、なんかテープだと苦しそうなので、パンツに変えようかなぁと思っています。
枚数減るのは痛手だから悩みどころですね…