※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽん
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で性別未確定。女の子名案は陽茉凛、男の子は拓真。名前について悩み、意見が分かれる。両方授かった場合の名前について相談。

カテ違いだったらすみません💦
もうすぐ9ヶ月に入る妊婦なのですが、未だに性別がハッキリしません。
なので、両方ひとつずつ名前を考えています。

女の子の場合、凛々しく育って欲しいという思いと夏生まれという事もあって、"陽"も合ってるし茉莉花のお花のイメージと響きも可愛いしで、陽茉凛(ひまり)で旦那と意見一致して、私も気に入っているのですが、他のサイトで同じ質問をした所、くどい・色々詰め込み過ぎ・男の子の名前候補との名前とギャップあり過ぎ等。。散々な意見ばかりでした😭

ちなみに、男の子の名前は真っ直ぐ自分の道を切り拓いて行って欲しいという思いから、拓真(たくま)が候補に上がっています。でも陽茉凛ほどピンと来てなく、男の子に関しては他も考え中ですが、"真"は使いたいと思っています。
両方、姓名判断で画数等も考えています。

もしこの先、両方授かったとして、上記の様な名付けだとおかしいですか😔?
響きだけじゃなく、意味合いも色々考えての候補だったのであまりの言い様に心が折れてしまいそうです😔💦

あと、"真"を使った名前アドバイス等あれば、意味合いも添えて教えて頂きたいです🙏💦

初めての子供、初めての私たち親からのプレゼントなので絶対良い名前を付けてあげたいです!
宜しくお願いします!

コメント

あろは

私もずっと分からなかったんですけど
だいたい分からないと女の子らしいですよ、、確信的じゃないですが╰(*´︶`*)╯笑 うちは女の子でした😆💗

ひまりちゃん可愛いですね^_^
画数が多くて書くのが大変そうですが!笑
キラキラネームだけど今の時代なら全然違和感ないと思いますけどね✨笑

うちの娘も心陽で こはる ですし( ◠‿◠ )笑

確かにギャップはありますがたくまも普通に良いと思います🤤💓

ひとつ漢字を揃えるだけでまとまりがでるかも!

たとえば、うちの場合だと男の子なら陽人で はると にするとか?╰(*´︶`*)╯♡笑

みち

お腹の中の赤ちゃんのお母さんとお父さんはあやぽんさんとご主人様だけですよ😊
お2人が一生懸命考えて付けられるお名前なのですから、子供にとったら絶対に良い名前に決まってます!!
反対にそれだけ考えて決められているのに、周りの意見に流されて、違う名前になっちゃうのなんて勿体無いと思いますよ💡

ひまりちゃん可愛らしいお名前だと思いますよ!
ただ、読めますが漢字の画数が多くて大変かな…と😣💦
私ならもう少し違う漢字を検討します。
男の子のほうのお名前もすてきですね( *´꒳`*)
読めますし、いいと思います(^^)
ギャップがあろうが、名前にこめる意味合いは自由だと思いますよ✨

YUNA♡

ひまりちゃん可愛いですよ❤️
私の友達の子は陽茉莉ちゃんです☺

これから産まれてくる子には
未来しかないんだから親の思いを詰め込んだっていいと思いますよ💓

うちの子は想愛(そら)ですが
もう親の愛情詰め込み過ぎってくらい
愛されるように人を愛せるように
想われるように想えるようにと付けました😊

うちの子も周りに色々言われます😭
でもその子を思って付けた名前なら
他の人があーだこーだ言う問題じゃないと思います☺

aya

女の子の場合の名前は
全てが印象強い漢字なので詰め込み過ぎな感じが出てるのかなぁとは思いました😣 響きはすごく可愛らしい☺️💕 明るいイメージが持てますね💗

男の子の場合の名前は
誰にでも読めて リーダー性を感じられる名前だと思います😊
真が入ってる名前は沢山あるので
参考までに🍀
一真かずま
恭真きょうま
秀真しゅうま
翔真しょうま
真司しんじ
真弥しんや

詩歌

拓真くんは読みやすく呼びやすいですね。
ひまりちゃんはちょっと、読みにくかったです。ひまりん?と。あだ名ならありです。

ひまりちゃん、という名前自体は一時期大流行りしてだいぶ浸透しましたが、昭和のおばちゃんには違和感あります。

凛も凜とどっち?となります。一文字なら説明すぐに終わりますけど。
テストのときに画数が多くて大変そう。
ジャスミンですよね、向日葵でなくて。
なんか色々書いてしまいました。

私なら、候補をもう少し用意しますね。
陽と凛で。
陽奈ちゃんと凛ちゃん、とか。

願いは悪くないのですけど、名前って道具で最初の責任なので。

真、だったら、男の子の場合ですよね?
女の子の名付けに近いところで、陽真くん、とか。真っ直ぐなおとこ、で真一郎、とかですね。

にじのママ

陽茉凛ちゃん、素敵なお名前だと思います(^^)
個人的な意見ですと、読みは良いですが漢字の画数が多いので、本人がテストなど他にも名前を書く時、大変そうだなぁって感じはありますかね💦💦
漢字的には読めるしキラキラでもないと思いますが、画数が多い漢字が「陽」「凛」と2文字あるので…
漢字をもう少し考えるっていう手もあるかと思いますが、気に入っているんですもんね💦

拓真くんもカッコイイし私の高校の時の先輩にも居たので、問題ないかと思います!
「真」の名前で挙げるとするなら…
「とうま」「かずま」「しょうま」「しゅうま」「しんいち」「しゅうご」「しんや」「そうま」「たくま(逞真)」「なおき」「なおと」「ふうま」「まこと」「ゆうま」
とかですかね??

ヘロ

ヒマリちゃんは確かにくどいですし…

何というか…
やめとい方がいいんじゃないかなって思いました😅

拓真くんはとてもカッコよくて、自分にも男の子ができたら名付けたいくらいです!

真だとたくさん候補がありそうですね(^-^)

佑真
真っ直ぐな人柄で人と助け合えますように
悠真
穏やか人生で自分の真実を見つけられますように

駿真
真っ直ぐ自分の道を突き進めますように

なんかが思いつきました。
拓真くんカッコいいです❤️

あやぽん

皆さん、様々な意見・アドバイスありがとうございます!
やはり一生使う大切な物ですので、もう一度よく考えてみようと思います!