※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅーか
妊娠・出産

入院中の方、点滴抜いたのはいつですか?はりかえしで陣痛が多いですか?点滴抜かずに陣痛きた方いますか?

切迫早産で入院中

みなさんいつ点滴ぬかれましたか?
はりかえしで陣痛がきた人のほうがおおいんでしょうか?(^_^;)
点滴ぬかないで陣痛きた人とかいるんですか?

コメント

みー ♩

点滴は抜けないねーとずっと言われ続け、35週で陣痛がきてしまいました。
個人病院へ入院していたため、出産後赤ちゃんに何かあったときにすぐ対応できるようにと、大学病院へ点滴つけたまま救急車で向かいました。
大学病院について内診受けて、もう止められないからお産しようと言われた時に点滴抜かれました(^^;;

りゅーか

いま陣痛がいつくるんだろうとどきどきです、これ以上点滴あげれないゆわれています(^_^;)

この状況がつづいて点滴いつぬけるんだろうなってかんじです(^_^;)

赤ちゃんは体重どんくらいでしたか?(*^^*)

cyoku

こんにちは!

34週過ぎに落ち着いてるからと
抜いては張り返しでまたさすを繰り返して結局36週で抜きました(^-^;
産まれたのは37週ジャストでした!

りゅーか

こんにちは、

赤ちゃん体重いくらでしたか?

32週で入院して3日目におちついていてシャワーをしたらはりがひどくなりそれいらないぬかれていません(TT)

シャワーも髪あらってもらうのも禁しみたいになってます(TT)

になみ

退院する日の朝に点滴を
抜いてから、午後から張りかえ
しが…_| ̄|○凄い張りかえしで
破水しちゃう…陣痛きちゃう…
って怯えてましたが、次第に
張りかえしもおさまり、
今は、退院から2週間目です!
子宮口も少し開いて赤ちゃんも
すっぽり骨盤にはまってる
状態で今か今かとその時を待って
いる今日この頃です(*´・ω・)

りゅーか

はりかえしこわいですね(TT)

これ以上点滴あげれないゆわれているのでいつ点滴ぬかれるのか、、ぬくとなってこの状況でぬいたら陣痛くるよなって考えてしまいます(^_^;)

あとちょっとですね、
元気な赤ちゃんうんでください(///ω///)♪
応援してます(*^^*)

cyoku

長女も次女も切迫で入院していて、長女は38週で2810グラム
次女は37週で2810グラムで出産でした。

長女の時は25週から入院して、シャワーが浴びれたのが1ヶ月半過ぎてからでした:-)
それまでは、2日か3日に一回の清拭でした(/。\)

になみ

37wくらいまで入院になる
状態ですかね(´・_・`)?

ちなみに、35wの頃の赤ちゃん
の推定体重が2000あるかないか
だったと思います(._.)小さめ
だから37wまで入院かもと
言われてましたが36wで退院。

来週辺りから、点滴の量を減ら
して行けたらいいですね(´・_・`)

りゅーか

点滴は、徐々にさげてぬくものなんですかね?(^_^;)

保育器にははいられましたか?

頭かゆくなりますよね(TT)

りゅーか

退院はなにもゆわれないので、
まだうまないでとゆわれます(^_^;)

34週で2300あるとおおきいねゆわれました(^_^;)

いまも、お腹がはっていて、これ以上あげれないからと、悩みながらいつもさっていかれます、笑

さがらないきがします(TT)

りほ

私は25週で入院。1度28週で針を抜きましたが、張りが酷くなり再度点滴に戻りした。
それからは35週まで点滴生活…
退院日が決まったので点滴の量を少なくしていって35週5日で最終的に抜きました…
でもその翌朝、破水してしまいそのまま出産になってしまいました。

点滴で張りを抑えているので張り替えしがやっぱりあるみたいです。
同じ病室の方も点滴を抜いて、翌日退院→2日後に陣痛がきて出産のために戻ってきてました。

りゅーか

点滴もどったときの心配とブルーなかんじいやですよね(^_^;)

点滴ぬかれる日が恐くなりますね、ドキドキ(TT)

すでに子宮口がズキッなったときは一人であせります、笑

cyoku

徐々に下げていましたが、点滴の漏れがひどく、下げきる前に抜いて様子を見るため何度も張り替えしと、軽い陣痛を経験しました(^-^;

体温調整のためだけに、1時間程は入っただけでした。
出産した病院が、産まれて1時間は必ず保育器に入れるところだったので!

痒いですよね(;O;)
ドラッグストアにドライシャンプーが売っているので気休めでやったり、すっきりさせるヘアスプレーをしてのりきりましたo(^o^)o
個室だったので、スプレーの匂いも回りに気を使わなくてよかったので、、

りゅーか

きついですね(TT)

そうなんですね、いまうまれそうなったらたぶん、私は病院移動だとおもいます(TT)

ドライシャンプーなんてあるんですね(;・ω・)
個室じゃないのでむりですね(TT)

ひいちゃんママ

こんにちは
臨月までの1ヶ月半切迫早産で入院してました
最初はウテメリンを24時間点滴してましたがはりがおさまらずウテメリンMAXで点滴しましたが陣痛がきそうになりマグセントも追加して陣痛はおさまりました
退院の日にいっきにすべての点滴を抜きその日もしかしたら陣痛くるかもね?と先生に言われたので家でおとなしく待機していましたがお腹ははるものの陣痛は来ず
結局39w4dでうまれましたよ(¨̮)

りゅーか

こんにちは

点滴Maxでも、
はりかえしで陣痛がくるってはけではないんですね(;・ω・)

個人差がすごいので、
自分はどうなるのかドキドキです、
とりあえず元気に産まれてほしいです(TT)

いんげん豆

34wから入院して点滴量Maxで37wで退院予定でしたが、36w5dで陣痛がきてしまい点滴では抑えられないので出産になりました。
点滴を抜いてから急激に陣痛が強くなりお産が猛スピードで進みました😅
痛みが急に進んだので私的にはとても辛かったですが…おかげ?で超安産でした(笑)

りゅーか

赤ちゃん体重いくらでしたか?

安産はいぃですね(TT)
どうなるのかドキドキです(*_*)

いんげん豆

体重は2544gでした(๑^^๑)
元気に生まれましたが早産だったので念の為にって事で10時間くらい保育器入ってました。
入院中って変に時間がありすぎて変な事ばっかり考えてしまって不安になりますよね💦
シャワーも入れないしストレスになりますよね(๑•́_•̀๑)
37wまでお腹にいて貰うのがベストですが36wに入ればとりあえずは産まれても大丈夫な周期にはなるみたいですよ!
あと少し頑張って下さい٩(ˊᗜˋ*)”

みー ♩

妊娠中から赤ちゃんの体重は大きめだと言われており、35週で早産ではありましたが2764gとしっかり元気に産まれてきました(^^)
36週まではお腹の中にいてほしいですね!
あと少し、頑張ってください୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛