※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よるり
妊娠・出産

クロックスを履いて帰ると足が腫れて痛いです。浮腫み対策の効果的なマッサージ方法を教えてください。

こんばんわ(´∀`)
さっき実家から帰るときにクロックスを
履いたらすんごいキツくて足が熱くて、
帰ってきて足みたらパンパンでびっくりしちゃいました😭
母に聞いたら足高くしてなとか、塩分気をつけなと
言われました(´;ω;`)
いつもメディキュット履いて寝てるんですが
ここ2日くらい暑くて履くのやめてました😫💧
今日は履いて寝ようと思います😫
浮腫にいいマッサージとかなにか効果あった事
ありましたら教えて下さい(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

コメント

ゆなぽん

私もそれくらいの時に象の足みたいになりました。
温冷浴で、おけにお水とお湯はって交互につけたら少しマシになりましたよー。

あと、余計な塩分出ていくようにきゅうりとかのカリウムが多いものをとってました。

  • よるり

    よるり

    コメントありがとうございます!
    温冷浴やってみようと思います👀💡
    カリウムが多い物も効くんですね!
    気にして摂取しようと思います!

    • 6月11日
るちゃん

もうご存知かもですが、ルイボスティーは利尿作用があるので浮腫みにいいですよ♪
あと、きゅうりやスイカも利尿作用あります😊

外食などで塩分摂りすぎて浮腫んだ次の日などは、ルイボスティー多めに飲んで20〜30分に1回トイレに行ってました!笑
そうすると、浮腫みがとれて体重も減りましたよ〜♪

  • よるり

    よるり

    ルイボスティーって浮腫にいいんですね😳💡
    妊娠中はルイボスティーいいって
    聞いてたんですが、利尿作用あるのは
    しらなかったです!
    明日買いに行って飲んでみようと思います!

    • 6月11日
  • るちゃん

    るちゃん


    私はルイボスティーがかなり効果ありました♪
    産後1-2日のほうが妊娠中よりさらに浮腫みがすごくて…(羊水が減って体内の水分が減るので、逆にため込もうとして浮腫むそうです💦)その時もルイボスティーで、かなり改善しました😂✨

    ぜひ飲んでみてください♪
    効果ありますように…✨

    • 6月11日
  • よるり

    よるり

    産後も浮腫みがでるんですね😭
    しらなかったです(´;ω;`)
    ルイボスティー絶対飲みます(笑)

    • 6月11日
  • るちゃん

    るちゃん


    私も産んだら浮腫みも楽になると思っていたので、ショックでした…😭💦笑
    浮腫むからって飲まずにいると、さらに水分ため込もうとして浮腫むそうなので…母乳からも水分出てくので、とにかく水分補給大事です👍🏻❤️

    • 6月11日
  • よるり

    よるり

    なんか水分が1番浮腫むと思ってたので
    そんなことないんですね😱💔
    産後も浮腫対策のためにしっかり水分補給しようと思います(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    ありがとうございます💓

    • 6月12日
キキララ

寝る時に足下に布団を置いて高くして寝てました。そしたら、治りました。

  • よるり

    よるり

    クッションとかだと蹴っ飛ばしちゃって
    どっかいっちゃうので
    布団いいですね!
    さっそく布団置いて見ようと思います!

    • 6月11日
MaaaMi

後期は浮腫がほんとひどかった(><。)
いっぱい悩まされました⤵︎

私も夏だったので暑くて嫌だったのですが
メディキュット履いて寝てましたよ。
あとはきゅうりとスイカはかなり食べました( 笑 )
お風呂上がりにマッサージも良いです👍👍

  • よるり

    よるり

    やはり皆さん後期は浮腫に
    悩まされるんですね(´;ω;`)
    自分ももうそんな時期なんだなあと
    改めて実感しました(笑)

    メディキュット暑いですよね😭
    今日からまた我慢して履こうと思います(笑)
    恥ずかしながらきゅうりとスイカ
    嫌いなんですよね。。(´;ω;`)笑
    他にカリウム多い物探して食べてみようと思います!

    • 6月11日
はるこ

ミネラルをたくさん摂るように意識してみてください!
わたしはそれで浮腫みとこむら返りの悩みが解消されました🌟

  • よるり

    よるり

    コメントありがとうございます!
    ミネラルですね😳❗️
    意識してみようと思います|д゚)!

    • 6月11日
❁蒼❁mama

私も結構浮腫んでます(˶‎° °‎˶)ᵎᵎ
塩分気をつけなきゃと思いつつ食べまくってます( ; ; )💦
でも最近スニーカーがきつくなってて、遊んで帰ったら足に跡が付いてたり。みなさまの回答参考になります笑👏🏻水分とってトイレ行きまくらないとですね( ᐪᐤᐪ )足も上げて寝ようと思います!

  • よるり

    よるり

    浮腫嫌ですよねほんと(´;ω;`)
    お互い頑張りましょう😢❗️

    • 6月11日