※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

リステリア菌に感染した可能性が心配です。医師に相談してください。

こんばんは!

リステリア菌について
今になって気になったのですが(今初めて知った)…

ロルフのピザ用チーズ(オランダ産とニュージーランド産)
の加熱用チーズを熱いものの上にふりかけるだけで
加熱をしないで食べてしまいました😨

その他も毎朝トーストを食べていて
(だいたい1分〜2分)オーブンで焼いてるんですが
あんまりチーズが溶けてないまま
食べていました (´;ω;`)

ふと妊娠中の食べてはいけないものに
なにがあるのかな〜??と調べていると
輸入チーズ?!が載っていたので…

感染しても症状に気付かない場合もあるのでしょうか
不安です😢

コメント

 りい

私も気になってましたー。
加熱したら死滅するとのことだからトースターでも、焼いて食べてましたよ🎵

もし、感染したらか、風邪症状やインフルエンザみたいな症状出るらしいですよ💦その場合はすぐ受信して、抗生物質投与してもらうといいらしです😃

私も気づかず食べたことありましたが今のところなにもないですよ😁

  • ひよこ

    ひよこ


    いまのところなんの症状も
    ありません 🤧!

    気になってもやっぱり
    食べたいものはたべたいですよね〜😨

    病院でも特にリステリア菌については
    言われないし、最初の頃は
    やはり気付かないもんですよね (T_T)

    色々安心できました!
    ありがとうございました 😋💕

    • 6月11日
いちご

私も同じものや他のピザ用チーズをよく食べてます☺
チーズが大好きで、妊娠してからチーズが注意と初めて知り、戸惑いました💦

ピザ用チーズってだいたい日本で加工してから売ってませんか?
チーズの輸入元は海外でも、
日本でピザ用チーズの形に加工する際に、加熱・殺菌されているかな?と思うので、
あまり気にせず、なるべくトースターやレンジで溶かして食べるようにしてました😄
私も溶けきっていない時もありますよ😁

  • ひよこ

    ひよこ


    ほんとですか!
    わたしもチーズだいすきなんですよ(T_T)
    チーズがだめなんて携帯で見なければ全く気付かなかったです(T_T)

    そうなんですね😋💕
    それなら安心できます!

    あんまり神経質になるのもよくないと
    わかっていながら…
    大丈夫なの?!ねえ?!って
    しょっちゅう心配しています🤧、、笑

    • 6月11日
  • いちご

    いちご

    私も気にしないときと、妙に気になっちゃうときと繰り返してます😁笑
    チーズと一緒にマタニティライフ楽しみましょー♪

    • 6月11日
  • ひよこ

    ひよこ


    そうなんです、そして気になり出したら1日気になってたり…😂笑
    ですね💕お互いに素敵なマタニティーライフを🤰🍀.。o○

    • 6月11日
maron

昔の投稿にコメントしてしまってごめんなさい💦
私もピザ用チーズを調理中に気無しにパクっと口に入れてしまいました…加熱してないものです😥
あれからままQさんはリステリアに感染することなく無事出産できましたか?