※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
子育て・グッズ

アップリカの抱っこ紐コランCTSを使っている方へ質問です。9ヶ月の娘にヘッドサポートを付けていますか?付けないと不安定で片手で支えることになります。ヘッドサポートの必要性について悩んでいます。

アップリカの抱っこ紐のコランCTSをお使いの方に質問です。

今、9ヶ月の娘に使っているのですが、ヘッドサポートは付けていますか?

私は付けていなくて、主に縦抱っこしかしません。
ヘッドサポートを付けていると装着しずらいし、付けないと不安定で結局片手で娘を支えながらになってしまい、ヘッドサポートを付けた方がいいのかなと疑問に思っています。

コメント

アミエル

うちも使ってますが、ヘッドサポートは6ヵ月ぐらいで取りました(^^;
今は8ヵ月で、体重は8.2㌔ですが、縦抱っこであまり不安定さもないので取ったまま付けてますよ~♪

付けると安定はしますが、暑そうですよね(^^;

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

私も首が座ったくらいの時期から、外したのですが、何だかしっくりこなくて…😢

体重同じくらいです‼︎
    確かにヘッドサポート付けたままだとこれからの時期暑そうですよね😅
    やっぱり、付けないままの方が良さそうですよね😂
    おんぶはしてますか?
    まだおんぶで使ったことないので、縦抱っこで不安定なので、おんぶは怖くて…😵😵😵

• 6月11日
  • アミエル

アミエル

おんぶもたまにしてますよ(^^)
    夕飯作る時にグズられるとおんぶしてます(^^;

でも、横にグニャーって体を曲げたりするのでちょっと怖いです😱💦
    外ではおんぶする勇気はないですね~😅

私も、ピッタリとコレだ!!!とはこないので毎回付ける度に、肩紐やら腰紐を微調整してますよ~🤣

• 6月11日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

やっぱりおんぶはそうなっちゃいますよね🤣🤣🤣

なんかイマイチしっくりくる位置がないですよね😵
    その日によって肩が痛くなったり、腰が痛くなったり…抱っこ紐ってそんなもんなのかなと割り切ってますが😂😂😂

• 6月12日