※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

石川県在住の方が、ママBBクリニックとめぐみクリニックで悩んでいます。予約システムがあるめぐみクリニックは予約がスムーズそうですが、1人の先生に通院したいと考えています。ママBBクリニックの先生情報が少なく、どんな先生か知りたいそうです。

石川県にお住いの方。クリニック選びで情報いただきたいです。
いま、ママBBクリニックとめぐみクリニックのふたつで悩んでいます。ちなみに出産は里帰りで、と考えています。
予約システムのあるめぐみクリニックさんは予約がスムーズで良いのかと思うのですが、めぐみクリニックは先生がたくさんおいでるみたいで、出来れば1人の先生に統一して通院できたらと思うのです、、ママBBクリニックは先生の人数やどんな先生かという情報があまり見られなくて、、情報のある方教えて欲しいです😣🙏💕

コメント

つばき

めぐみクリニックで出産しまいした。なので、めぐみのみの情報ですみません。
予約システムのおかげでスムーズに診察!は正直に言うと日によって違います。先生の件ですが、最初の問診で院長による診察を優先するという希望ができます。(私はしませんでした)しかし、ある曜日の午後は院長、不在です。また、ある曜日の午前だったかは忘れましたが院長+女医がいらっしゃいます。(HPに書いてありますよ)ちなみに、私は全員に診てもらったことありますよ!
院長の腕は確かです。でも、性格と言いますか…合う合わないはありますね。私はハッキリとサバサバ系統が良かったので安心して産めました‼結構な難産だったのですが、最後まで諦めずに私の希望である自然分娩に導いてくれました。
一応ですが、助産師さんもハッキリ、サバサバ系統な方が多いです。
また、先生の診察の前に助産師さんが問診をしますが、たまに他の患者さんがいるところ(ロビー)ですることがあります。もし嫌なら先に言っておくといいですよ。
病院選びは大切なので、できる限りお答えしますよ。

• りぃ

りぃ

とても丁寧に答えてくださって、ありがとうございます😊💓 やはり、人気の産院ですと待ち時間はそれなりにありそうですね!ハッキリ、サバサバな先生や助産師さんとゆうのも、わたしが求めていた情報です(>_<)🙏💕 よく悩んで決めたいと思います!!

• 6月13日
はーさん

めぐみクリニックに通ってます!
先生は院長以外お会いしたことはないんですが
看護師さん、みなさんとてもやさしくて凄い気楽に検診に行けてます(๑•᎑•๑)
どの先生にするかは予約時に選択できるので
毎回違う先生が診察!ってことは、ないですよ♪

ママbbは、すいません情報不足です(´;ㅿ;`)

• りぃ

りぃ

ありがとうございます😊 先生の希望ができるのですね!その点は安心ですね☺️🙏 1回や2回じゃないですし、気楽に通えるのは大事ですね🤔💕 よく考えて見ます!

• 6月13日
ゆうこ

4年前にママBBで娘を出産しました。
当時は予約制ではなく、検診の度にかなり待たされた記憶があります。
(今は予約制になったと聞きました!)
先生はかなりおじいちゃん先生で、ハッキリ、アッサリな先生です。(腕はいいと知りあいから言われました!)
初めての出産で分からないことだらけの私にはちょっと物足りないと言いますか、色々聞きづらく感じました。笑
助産師さんもちょっと怖かった記憶があります。(人によると思いますが…笑)
今妊娠中で、通院している病院は東金沢駅の近くに2年前に出来たアンジュレディースクリニックと言う所です!
予約制だったので今回はこの病院にしようと思い通い始めたのですが、先生の診察はとても丁寧で、優しく、助産師さんも看護師さんも受付の事務の方もとても優しく雰囲気もいいです!(>_<)
和痛分娩の選択も出来るらしく、(抵抗ある人もいると思いますが)1人目のお産がかなり辛かったので、希望してみたいと思っている所です(^^)
産院選びはかなり重要ですよね!
是非参考にして下さい(^-^)

• りぃ

りぃ

ありがとうございます😊 初めての妊娠でわからないことだらけ、、わたしもほんとにその状態です😂 なので、よく話を聞けるところがありがたいかなという思いがあります😣🙏
    アンジュレディースクリニックもわりと近くなんですね😳💡 羽咋から通うので距離も考えたくて!
    情報ありがとうございます😊

• 6月13日
ゆうこ

追記ですが、木曜日?だったか女の先生がいらっしゃいました!
その先生も話やすい先生でした。
参考までに(^^)

Po-☺︎❤︎

私はめぐみに通っていました😀
いつも診察はパーッと数分で終わってしまいます。笑
お腹の張り、出血が無ければ
ほとんど内診はありません。
腹部エコーも1、2分くらいしか見てくれないですが…
しっかりポイントは抑えて見てると思います。
わたしのベビーはめぐみの院長に骨の疾患をエコーで指摘され
金沢大学病院に転院となりました。
その時はかなり戸惑いましたが…

今は前向きに、見つけて貰えて大きな病院で対応して貰えて良かったと思っています。

ちなみに金大の診察はかなり丁寧です。エコーもよーく観察してくれます。
たぶんクリニックとは全然ちがいます😀笑

• りぃ

りぃ

ありがとうございます!ベビーちゃん大変だったのですね😣 短い時間だと心配にもなりますが、、しっかり診てくれているのは心強いですね!

スポットさんの赤ちゃんも元気にうまれますように👶💓🙏

• 6月14日
  • Po-☺︎❤︎

Po-☺︎❤︎

ありがとうございます😭💓

• 6月14日
とも

私も里帰り出産だったので、それまではママBBで妊婦検診を受けていました。
おじいちゃん先生でサバサバしていて、ちょっと冷たい先生だなぁ…と思うこともありましたが、話すと話しやすい先生でした!
予約制ではなく、待ち時間は長くて2時間は待ちました😅また、先生が1人なので分娩が入ると30分程、先生が抜けて診察が中断することがありました💦
助産師さんが優しくて、わからないこととか聞きたいことも丁寧に話してくれて安心できました😊
参考になればいいなと思います(ˊᵕˋ)

• りぃ

りぃ

ありがとうございます😊
    おっきそうな病院でしたが、先生は一人なんですね😳 助産師さんも関わることが多いので、大事ですよね💕 とても参考になりました🐥🌱

• 6月16日
A's

ツービークリニックにて2年前1人目の出産し、現在も妊娠中で通っております(^ω^)先生は1人ですので、検診の待ち時間の間に分娩が重なれば20分〜30分程待ち時間が長くなります。
現在電話予約のみ可能ですが、時間で予約する訳ではなく、「電話予約したいのですが…」と伝えれば「では〇番目なので、今から〇〇分後に受診できます」という感じですのでそれに合わせて検診に行く形になります。
他の方もおっしゃっている通り、おじいちゃん先生でサバサバしています😊苦手に感じる方もいるかと思いますが、私は好きですよ〜とても面白い方なので検診の度に爆笑して帰ります(笑)
私の姉もツービーで出産しましたが「あの先生ツンデレだよね」なんて話してます✌️
助産師さん達もとても話しやすい方ばかりで入院中の不安もありませんでした😊

• りぃ

りぃ

知りたかった先生の情報いただきありがとうございます😊 羽咋からの通院なので待ち時間の少ないクリニックに行きましたが、電話でだいたいの時間がわかれば時間も有効に使えそうですね!😳💡

• 6月18日
ぴ

めぐみで産みました!
予約システムはWebからも変更出来るのでとっても楽チンでした( ¨̮ )
私はお産のとき、夜中だったためか院長ではなく大学病院の先生と、助産師さんでした!厳しいことを言われることもありましたが、とっても患者想いな看護師さんばかりでめぐみで産んで良かったと思っています(๑ᵕᴗᵕ๑)
ただ、ママBBは入院中友達なども面会できるそうですが、めぐみはパートナーと両親のみだったり、結構面会厳しめです!赤ちゃんにはいい環境だと思いますが、おばあちゃんおじいちゃんもダメだったので、家族は寂しがってました(∩´﹏`∩)参考になればと思います

• りぃ

りぃ

ありがとうございます!
    結局お産は里帰りなので、待ち時間の短めな小さなクリニックに通っています😊 2人目のときに里帰りしないとなれば、めぐみかママBBで産みたいと思うので、とても貴重な情報でした💖

• 6月23日