※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiairi28
お仕事

託児所付きの職場で働くシングルマザーの方、どんな感じか教えてください。

シングルマザーで介護の仕事をしています。託児所付きの職場で働いてる方いらっしゃいますか?どんな感じか教えてもらえませんか?

コメント

りきゅー

2人め妊娠でつわりがあるためもうすぐ退職予定ですが、グループホームに勤めており、託児所付きの所で働いてます💡

託児所は施設からすこし離れたところにありますがすぐに迎えに行けます。
無認可ですがとてもいい先生ばかりでなによりも託児代が破格です。

• aiairi28

aiairi28

そうなんですね!ちなみに金額はどのぐらいなんですか??私も今のところは託児所がなくて新しいところに行こうかと考えてますが、どのくらいなのかわからなくて、火曜日に説明を聞きに行きますが、どのくらいか知りたくて。。。

• 6月11日
  • りきゅー

りきゅー

9〜18時の出勤時間で8:30〜18:30託児時間で預けています。
    会社が半額負担してくれてるのもあるんですが9時10時間預けて750円です。
    お昼ご飯、二回のおやつ、リネン代込みです。
    半額支払ってくれてなくても、私の場合扶養内で働いているので近くの他の保育園に預けるよりは安いです。会社や保育園にもよると思いますが💦

• 6月11日
  • りきゅー

りきゅー

4行目の
    9時
    は脱字です、すみません💦

• 6月11日
  • aiairi28

aiairi28

そうなんですね(>_<)わかりました。ありがとうございます!参考にして見たいと思います。ありがとうございます!!

• 6月11日
  • りきゅー

りきゅー

いい保育園かいい職場が見つかること願ってます✨

• 6月11日
  • aiairi28

aiairi28

ありがとうございます😊

• 6月11日

託児所ありの施設で働いてます。
施設内に託児所のスペースがあるので、日中に授乳が必要な場合も休憩時間など利用して授乳しに行けてました。
小児科医が施設内に常にいるので、調子が悪くなれば診察してもらえるし、病児に切り替えてもらうことも可能です(感染症の種類や子どもの状態によっては早退させられますが😂)
施設自体が市の複合施設内にあるので、午前中に近くの広場に遊びに出掛けたり、施設内でお世話しているお花に水をやりに行ったりしてます。
のびのびとした方針なので、子どももそれなりに楽しんでるようでした。
ただ、地域の保育園や幼稚園とはやはり違うので、同い年のお友達は少なめでした。
うちの子はまだ小さいのでそこまで気にしませんが、少し大きな子ども(4歳、5歳ぐらい)は物足りなさはあるようで、だいたい皆さん地域に行かれます。
料金は保育料として月8,000円、食事が1食300円なので、1ヶ月間フルで預けたとしても14,000円ぐらいで済みます。
会議等での延長は別料金ですが、それも1回数百円のレベルです。

• aiairi28

aiairi28

そうなんですね!やはり、それくらいはしますよね😊参考になりました!ありがとうございます!火曜日に話を聞きにいくので一応心構えはしたかったんです。よくわかりました。ありがとうございます。

• 6月11日
misa

託児所つきの職場で働いてます。
先生はみんな優しいし午前中は近くの午前まで散歩して帰ってきたらお弁当をみんなで食べて昼寝して3時くらいになったらおやつ食べてお母さん達の帰りを待つという感じで保育園みたいな感じです。
夏休みなどは小学生のお兄ちゃんとかも託児所にくるのでお兄ちゃんとも遊ぶし子供は喜んでいってます。

• aiairi28

aiairi28

そうなんですね!とても楽しそうですね😊😬参考になりました。ありがとうございます😊🙌

• 6月11日