※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

名前の姓名判断に迷っています。主人は関係ないと言います。名前が決まっているなら気にしなくてもいいでしょうか?

みなさん、子供の名付けの時に姓名判断とか画数気にしてつけましたか?

調べると調べる所によって書いてある事バラバラで、迷走しています。

主人は、そんなの関係ないよ、言ってる事それぞれ違うしも言っています

つけたい名前があるなら、姓名判断はあまり気にしない方がいいのでしょうか?

コメント

CHAEYOUNG

男の子なら一生その名前なので気にしますが女の子なら気にしないです☺️
私は女の子ですが、気にせずつけましたよ☺️💓

• たま

たま

女の子は名前が変わりますもんね(^_^)
    男の子なのでどうしようか迷っています💧

• 6月11日
  • CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

それは難しいですね😱
    でも自信もってつけた名前なら気にせず付けてもお子さんも幸せですよね♡♡

• 6月11日
  • たま

たま

ほんとそうですよね♡
    想いがある名前なら幸せですよね♡♡

• 6月11日

女の子だったので 気にせずに
付けました〜✨

• たま

たま

女の子なら気にせずですよね♪

• 6月11日

私は気にせずに付けました😊
私も、宗派?というか書いている物よって色々違うと聞いていたので、最初から気にしていませんでした。
一応、なんとなくスマホで見てみたことはありますが😆💦

• たま

たま

そう、どれも違うんですよね~_~;
    生まれた子は男の子ですか?👶
    わたしは男の子なので、でもあてになるのかなぁと迷走中です*・゜゚・*

• 6月11日

退会ユーザー

うちは女の子なんです!
    男の子だと多少気にしたほうがいいですかね💡
    でもネットで調べて、よっぽど悪くなければ付けちゃうと思います😅

• 6月11日
まいまい

兄弟二人とも気にせず名付けました!
夫婦ともに姓名判断なんて占いみたいなものかなぁと思ってました😌
実際私自身が有名なお寺で名付けてもらったのですがそんないい人生でもなかったので😅

• たま

たま

そうですか!
    やはり占いみたいなもんですよね☆
    なんだか説得力があります😲有名なお寺でつけてもらったなんてすごいけど、それがすべてじゃないですもんね

• 6月11日
みは

凶だけやっぱり気にしちゃいますが、ものすごいいい画数を突き詰めたりはしませんでした。

たむちん

気にしませんでした💡
うちは書きやすい、呼びやすい、一発で読める(変換できる)、読み間違いがない…というのを前提にして名付けしました😅

のはな

男の子ですが、宗派によって結果が全然違うので、無視しました😅
画数気にして書きづらい読みづらい名前になる方が本人に迷惑をかけてしまうので、書きやすさ読みやすさ、呼び名の被らなさ優先です(*´-`)←かと言って珍しい名前でもありません、ハルトとかユウトみたいな名前はやめました。
あと意外と大切なのが、口頭で説明できる漢字って事ですね😅口で言って伝わらない漢字ってめんどいです(´;ω;`)

ハルヒママ

旦那さんのご両親は何か言ってますか?言われてなければよほど悪い内容じゃないなら気にしなくてもいいと思いますよ(*^_^*)

うちは二人とも男の子で一人目の時に画数を調べたのかとかめっちゃ言われ続けたので調べてつけました(*^_^*)元々義兄も旦那もおばあちゃんがお寺で見てもらった名前だと聞いてたので2人の字画を調べていい方のと同じ字画で選んだので義両親も文句が言えなかったようですが(笑)

LOUIS

私はあまり気にしなかったです!(笑)
画数で人生決まるとか思ってないので☺️
でも、凶や大凶は避けたかったので
2.3個 画数のアプリで調べて
凶、大凶じゃないかは調べました!