※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

はじめてそら豆かってみました。美味しい食べ方教えて下さい(^_^)

はじめてそら豆かってみました。美味しい食べ方教えて下さい(^_^)

コメント

emt_mom

シンプルに皮をむいて茹でる!
もしくは、皮ごとオーブンで焼く!
そら豆、が旬ですよね ♡
美味しく食べられますように✧

• りん

りん

ありがとうございます。オーブンも美味しそうですね(^_^)

• 6月11日

オーソドックスなのは塩ゆでですが、さやのままグリルで焼いても美味しいですよ😃

• りん

りん

剥いたのかってきたんですよ。焼いてみようかなぁ(^_^)

• 6月11日

退会ユーザー

剥いたの買ってきたのなら焼くのは難しいかも知れませんね😅
    さやごとでないと、蒸し焼きに出来ず表面だけ焦げて中は生ってことあります💦
    生の豆は消化不良でお腹壊すのでまずは塩ゆでからトライしてみてください♪
    そら豆本来の味が楽しめたら、和え物とか、炒め物とかにアレンジしたらいいと思います💡

• 6月11日
  • りん

りん

なるほど、塩茹でしてみます(^_^)

• 6月11日
ちーちゃん

シンプルに鞘ごと洗って、オーブントースターがあれば10分から15分程度皮に焦げ目がつくぐらい焼いてから、鞘から実を出して塩をつけていただくと旦那さんのおつまみにもおすすめです(*´∀`*)ノ

• りん

りん

つぎは鞘ごと買ってきます。ついつい剥いてあるやつ買ってしまいました。

• 6月11日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

ありゃ、お豆さんならやはり皆さんがおすすめする塩茹が良いかな。
     次にそら豆見かけたら鞘ごと購入してぜひ手抜き料理してみて下さい(*´∀`*)ノ

• 6月11日
りん

なるほど、塩茹でしてみます。

みぃちゃん

茹でて皮向いて漉して
牛乳と一緒にポタージュつくります!
この時期は冷製ポタージュです♡

• りん

りん

美味しそうですね(^_^)

• 6月11日